コンドルとカモメのVoyage

【Preview】J1を感じる~天皇杯4回戦vs浦和レッズ

time 2018/08/21

【Preview】J1を感じる~天皇杯4回戦vs浦和レッズ

暑い暑い暑い熊谷開催!格上のレッズ!負けてもリスクなし!いやぁ、燃えますなぁ。

sponsored link

スタメン予想

浦和レッズのここ4試合のスタメン

サブ組のモチベーションアップ

まずスタメンから言うと、この予想でほぼほぼ間違いないのではないか。あるいはリーグ戦での出場が確実なアランはベンチスタートか。または、昇吾か比嘉を左サイドに置いた3-5-2、3-4-3の可能性もあるでしょう。とにかくいえるのは、相手がJ1のレッズであろうとターンオーバーは間違いないでしょうということ。

逆にレッズは、リーグ戦中位、ルヴァン敗退とACL出場のためには天皇杯を本気で獲りにくると予想されており、直前の清水との打ち合いとなったゲームでは宇賀神がベンチ外、柏木がベンチスタートと若干メンバーを落として臨んでいます。この2人は間違いなく、明日のゲームのスタメンとして出てくるでしょう。
まぁそもそもマルティノスとか李忠成、J2では湘南でずば抜けた力を発揮した菊池ががベンチにいたりとJ1の中でも個のレベルは突出しているので、誰が出てきてもヴェルディにとっては苦しいのは間違いない。

ヴェルディにとっては本当にこのゲームはポジティブな面しかありません。
ただでさえ試合感覚が遠くなりがちなベンチ中心のメンバーの試合機会になることに加え、相手はJ1のレッズということで最高のモチベーションで臨めます。ぶっちゃけ負けたところで何のダメージもなく(まぁあえて言うならケガくらい)、むしろ「勝たなきゃいけない」というプレッシャーはレッズのうほうが大きいでしょうから、そこを突くこともできるはず。

2年前に高知でやったマリノス戦とは違い、今回はJ1を見据えているなかで絶好の力試しにもはります。もちろんサポーターにとっても、熊谷でやるっていうこと意外は楽しみしかない。

リーグ戦では連敗こそ避けたものの大分に勝ちきれなかったという状況で臨むこの一戦。勝って、週末はフクアリでの初勝利へ。いい流れを作りましょう!

sponsored link

down

コメントする




マリーンズ

雑ネタ



sponsored link

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村