コンドルとカモメのVoyage

【Preview】決戦!~2017第42節vs徳島ヴォルティス(H)

time 2017/11/18

【Preview】決戦!~2017第42節vs徳島ヴォルティス(H)

先週に続き仕事が大きなヤマ・・・となってましたが、なんとか金曜日にフィニッシュ。晴れて、仕事のことを何も考えなくてもいい朝を久々に迎えました。さぁ、これで徳島戦に集中できます!

sponsored link

スタメン予想


井林の出場停止により、順当にいけばこの形。さすがにずっとベンチ外だった永田をいきなりそのまま井林の代わりに入れるなんてことはないでしょう・・・と思うんですけどね。ただこの形だと、先週の京都戦のようにシレっと3バックと4バックの切り替えみたいなのはできないですからね。やるためには、アンカズを移動させなきゃいけないんで。

徳島ヴォルティスの直近4試合

この終盤に熊本や水戸に星を落としているあたり、まぁうちといい感じに同じくらいの調子ってとこでしょうか。うちのアランとドゥグの2人で30ゴール超えてるのもすごいけど、徳島も渡が22ゴール、山崎が14ゴール。とにかく強力な攻撃を持ってます。

開幕戦の借りを返す

前回対戦はこちら

【Result】期待しすぎたか~2017第1節vs徳島ヴォルティス(A)~

今思うと、確かに狙いはわかるというか。後にアンカズが右サイドで躍動した試合があったように(最近はあんまりパッとしない気もしますが)、開幕戦では中野が右サイド、大輔が左サイドスタート。澤井にWアンザイまでも負傷中だったためのこの形とはいえ、まぁ随分と思い切った・・・博打?のような策をやりましたよね。

あの試合ではそれが攻守にわたって完全に裏目。攻撃が停滞するのみならず、守備でも相手左サイドの馬渡にボロカスにやられてそこから失点。いやぁひどかった。

ただ、あの試合と今はまったく別のチームと言えるくらい、一つずつ階段を昇り(ながらたまに降りたり)ながら成長をしてきました。メンバーだけ見ても、あの開幕戦と明日のゲームでは半分近くが入れ替わることになると思います。

確かに、徳島は強い。開幕戦は今シーズンのワーストゲームっていうくらいやられました。でも、うちも少なくとも彼らと同じくらい強くなった。だからこの順位にいるわけです。何も特別なことをする必要もなく、ここまで積み上げてきたものをそのまま見せてくれれば、間違いなくいいゲームいなるし、勝てるゲームになると思います。

当然、ここまでフル出場のキャプテン井林が不在なのは痛い。畠中、平でセンターを組む(あるいは田村、永田を加えて3バック)ことになると思いますが、今年は何の不安もない。彼ら自身もこの1年、チームとともに大きな成長を遂げていますから。

ここ数年、特にJ2に落ちて以降、ワクワクする試合はいくつかありました。開幕戦であったり、初めて行く土地でのゲームであったり、強い相手とのゲームだったり。
でも、明日の徳島戦はそのどれよりもワクワクしています。この大切な試合で彼らがどんなプレーを見せてくれるのか、その先にどんな結果が待っているのか・・・
こんな気持ちは、ここ数年で初めてです。

プレーオフ進出を決めて明日の夜、笑っていられますように。
この一戦、楽しみましょう!

sponsored link

コメント

down

コメントする




マリーンズ

雑ネタ



sponsored link

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村