コンドルとカモメのVoyage

【Preview】やることやれば勝てる~2021第28節vs大宮アルディージャ(A)~

time 2021/09/04

【Preview】やることやれば勝てる~2021第28節vs大宮アルディージャ(A)~

とりあえず、堀体制のスタート。監督解任ブースト?そんなんあるんかね。だいたいそんなんあるんだったら、シーズンの中で10試合に一回くらい監督交代制にしてみれば?とか思ったり。

sponsored link

大宮アルディージャの前節のスタメン

ヴェルディのスタメン予想

そう大きくはやることは変わらない

だってさ、別に前節までだって得点は取れてるのよ。ほとんどの試合で先制点が取れてるし、先制されたって逆転したりもしてる。結局は、後半のマネジメントなのよ。

ってことで、スタメンは基本変わらんでしょ。永井信者だとか言われてる選手が外れることもなければ、別にCFに凌我や戸島を使わなくたって、ここんとこちゃんと点取ってポストプレーもしてくれる端戸で問題なし。「スタメン選びがおかしい」なんて試合、この8連戦でほぼなかったんだし。ただ個人的には、石浦に期待を込めてスタメン予想しておきます。梶川も嫌いじゃないんだけど、得点の香りっていう意味ではちょい弱いのよ。ま、純輝が復帰すればいいんだけど。

じゃあ堀さんに何を期待するって、やっぱり試合中のマネジメントよね。
試合展開に応じて、適切な修正をする。交代策をとる。それができるベンチメンバーを選出する。前の試合までみたいに、どんな展開だろうと「ワレワレノサッカー」ばっかり求めるのはやめましょう。

てことで、ベンチメンバーにはちゃんとCBが入ってリスクマネジメントがなされるだろう…ってことで馬場を予想。これにより、ボニのパワープレーとかもできるようになるんじゃないかなとか思ったり。ま、日本代表もそうだけど、パワープレーって適当にデカいやつ前に入れて放り込めばOKじゃなくて、どのタイミングで、どの角度から、どういう体制で放り込む…っていう練習もちゃんとしてなきゃいけないんでさ。

シュートは少ないけど、数字上、得点は取れるので守備のミスをなくす、試合途中でのチームとしての意識を統一させる。これだけで十分勝てると思います。別にもうアウェイ連戦の最後とか考えなくていいから、シンプルに勝利目指して戦いましょ。

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ



sponsored link

2022年6月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村