コンドルとカモメのVoyage

【Preview】まず1点、そこから~2017第17節vs松本山雅FC(H)

time 2017/06/03

【Preview】まず1点、そこから~2017第17節vs松本山雅FC(H)

sponsored link

スタメン予想

変えるか、変えぬか

当然スタメン予想は適当ですよ。なんの根拠もありません。

ここ最近は連勝もなく不安定な結果が続いているのは事実です。前節の長崎戦もあれだけ攻めながら1点が取れなかった。ぶっちゃけ、長崎の守備は他と比べればそこまで堅いってわけでもないんですけどね。特に今節の松本のほうが、いくら今シーズン不調とはいえ堅いと思いますよ。

何か変化を加えてゴールを目指すのか、現状でのさらなる熟成を目指すのか。

前節のときも思いましたけど、例えば二川を入れたら得点力が解消するのか、永田を入れたらよりゴールに近づけるのか?
あるかもしれないけど、そんなことでもない気がするんですよね。

練習は当然見てないですけど、そんなにメンバーを変更することはないと思いますよ。松本の特徴に合わせつつ、基本は前節のように攻めればいいんじゃないかと。

畠中に代えて永田を出せっていう声もよく聞くようになりました。
失点が続いているから?効果的なロングフィードが出てないから?

うーん。
ディフェンスの中心選手って、そんな曖昧な理由じゃ代えられないと思いますけどね。選手が納得できるような具体的な理由、説明できる根拠があってはじめて代えると思います。今の畠中の出来に、そこまで個人的には不満もないですから。それなら、よっぽど井林のほうが怪しいときが多かったりすると思いますがね。

ロティーナが”何かを変えるきっかけにしたい”とか言う監督なら、もしかしたら連敗したこのタイミングで代えるかもしれないですけど、そんな神に祈るような采配しないでしょ。

さて。相手は松本山雅。ヴェルディがとっても苦手にしている相手です。

ただ今年に関していえばあの嫌らしい強さは陰りをみせ、現在13位。前節は金沢に4-0で快勝しましたが、そもそも先制点を奪うまではむしろ金沢に押し込まれる展開で、1点取ったところで相手の集中が切れて一気に畳みかけた結果でした。

攻撃のカウンターの鋭さも、守備の堅さも、これまでほどではないという印象です。

とはいえ松本。しかもアルウィン。
そう甘いわけがない。

うちとしてはまず先制点を取って気持ちを楽にしたい。もし前半で1点奪われるようだと、長崎戦と同じように嫌な空気のまま・・・ってならないように。

sponsored link

コメント

  • 警戒して頂いて有り難いですが、文中にもある様に今年はちょっとキツいですかね。むしろ東京Vさんに山雅が挑むという構図ですよね、順位的にも。東京Vさん好きなので、明日は楽しみに応援させてもらいます。いい試合を期待してます、ご来場頂けるならお気を付けていらして下さい。

    by 山雅サポ €2017年6月3日 9:14 PM

    • 返信遅くなりすみません。先日はありがとうございました。やはり、山雅は強かったです。まだシーズン半分ですし、お互い昇格に向けて頑張りましょう。

      by gk17yuta €2017年6月6日 10:59 AM

down

コメントする




マリーンズ

雑ネタ



sponsored link

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村