コンドルとカモメのVoyage

【Preview】笑ってはじまろう~2017年第1節vs徳島ヴォルティス(A)~

time 2017/02/24

【Preview】笑ってはじまろう~2017年第1節vs徳島ヴォルティス(A)~

やってきました2017開幕。オフは長かった?短かった?
そんなんさておき、新たな年のはじまりはじまりです。

sponsored link

スタメン予想

楽しくロティーナ流をみせる!

スタメンについては先週の松本とのTMをベースにケガ人の復調具合と相談といった感じでしょうか。CFはドゥグかアランか、左がアンカズが間に合えば中野に代わるか、そんなところで他は不動という感じ。

いろいろと楽しみではあるんですが、ぶっちゃけ、ちょっと苦しいねーという気はします。

アキレス腱断裂の大ケガとなった澤井だけでなく、幸輝、アンカズと両WBに負傷者が続出し、ロティーナの目指すサッカーに一番合ってるんじゃないかという期待がかかっていた潮音も負傷で間に合わず。
畠中も軽症に加え、TMであまり良いところを見せられず。
新体制がはじまってから、コンバートや複数の役割は極力与えず各ポジションでの専門性を高め、一つのポジションに2人しかいないとこもあるので、こういった事態には弱さが垣間見えてしまう…

これらにより、
・ビルドアップ能力が求められる右CBに井林を起用せざるを得ない(まぁ守備はこっちのほうが安定するんでしょうが)
・大輔を右WBにコンバート。本職ではないのに加え、3トップに入れるベンチメンバーが薄く(両サイドできるJPがベンチにいるのはとても助かるが)

…って、なんか不安だらけの気もしますが、とにかく楽しみましょう(笑)

澤井以外はそんなに復帰までもかからないようですし、逆に言えばケガ人がいてもこれだけのメンバーで組めるのは実は層が厚いともいえるし!

ちなみに徳島さんのほうといえば、先週のTMで新潟に6-0と快勝、てかここまでTMで無敗とかなんか絶好調のようで。うちと同じくスペイン人監督が就任し、ザ・四国みたいなサッカーから随分と攻撃的なサッカーになったようで。

DFは新加入のジョンピル含めて去年から安定してるし、2列目は鹿島から杉本太郎、セレッソからレンタル延長の前河が生き生きとしてるぽく、この辺をうちのボランチがしっかりつかみきれるか。
FWは佐藤、山﨑、196cmのアシチェリッチとパワーのある選手が多いのが特徴ですが、この辺は逆に井林、永田、平ならやりやすいんじゃないかと。渡がきたときはちょっと怖いですね。

まぁでも、いくらTMで調子良くたってシーズン始まってしまえば別物だってのは、2014年のTMで鹿島に勝ったうちが証明してますから(笑) 結果にこだわりたいけど、まずは開幕、楽しみましょう!

sponsored link

down

コメントする




マリーンズ

雑ネタ



sponsored link

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村