コンドルとカモメのVoyage

【Preview】連敗はダメよ~2017第15節vs京都サンガFC(H)

time 2017/05/26

【Preview】連敗はダメよ~2017第15節vs京都サンガFC(H)

sponsored link

スタメン予想

 

久々の万全なメンバー?

前節はアランが出場停止処分なのに加え、ドゥグもベストな状態ではなくフル出場が難しく、さらに幸輝に疲れがたまっていたために大輔を右サイドで使わざるをえませんでした。

これにより、どうしても1点がほしい後半にセンターフォワードのパワー不足という層の薄さを露呈してしまいましたと。ここまで適宜選手を入れ替えながら何とか戦い抜いてきましたが、こうなったのは初めてかな。
別に中野を批判するわけじゃないですが、あぁいう状況で最前線で使われて、雑に放り込まれ気味なボールを無理くりにでもゴールに結び付けられるプレーヤーではないんじゃないかと。タイプ的にね。

そういう意味じゃ今節はアランも帰ってくるなど前節の不安はほぼ取り除かれ、最前線の選択肢には困らない。皓太がボランチでメキメキ成長し特徴を出し始めてるとこも含めると、ベストメンバーで望める試合と言って良いんじゃないでしょうか。

長崎さんは前節の岐阜戦に4-4と壮絶な撃ち合いをしましたが、得点はほぼ、岐阜・大木監督のいう「簡単に点を取られすぎ」という形だったし、逆に守備では後半ロスタイムで人数かけて守ってるのにドフリーでシュートを撃たれたりと、ぶっちゃけガバガバ。
少なくとも、現在なんとか上位にいるチームの強さみたいなのは皆無で、ネガティブな意味での撃ち合いだったんじゃないかと。

まぁそれでもこの順位にいるんですからね。

特に最前線のファンマ。
彼は岐阜戦では疲労を考慮して後半途中からの出場だったようですが、今節は普通にスタートから出るはず。
ジネイ、ウェリントン、イバ、オリスとなんやで外国人FWには決められてきてるので、この試合こそなんとか抑えたいところ。それよりも、別にやられるのはしょうがないにしろ、複数ゴール奪えばいい話。

相手のGK、DFラインは個人の強さはあるけど隙だらけ。いつも通り左右広く使ってボールを動かして3バックの間を広げ、そこに皓太や内田がスルスルっと入って崩していけるんじゃ・・・と思ってます。

苦手な九州・・・というか勝ったことないアウェイ長崎の地ですが、連敗はダメよ!

sponsored link

down

コメントする




マリーンズ

ヴェルディ

雑ネタ



sponsored link

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村