コンドルとカモメのVoyage

【Preview】2023第1節vsツエーゲン金沢(H)

time 2023/02/18

【Preview】2023第1節vsツエーゲン金沢(H)

sponsored link

ヴェルディのスタメン予想

ツエーゲン金沢のスタメン予想(エルゴラより)

期待しすぎは怖い、でもチームを信じる

たいしてヴェルディの試合とかJ2を見てない人の首位予想なんて酒の肴にすらならないとは思いますが、にしても、ヴェルディを高い期待を寄せる人は多いっぽいですね。昨シーズンは確かに6連勝フィニッシュしたし、プレシーズンのTMでもそこそこいい内容で戦えているようだけど……。

しょせんは蓋を開けてみないとわからないのがスポーツですし、まぁ個人的には期待はそこそこにね。しーなさんも書いてましたが、だいたい開幕前なんていつも、どのチームのサポーターも「今年はいけそう!」って同じように思ってるでしょ。で、10月くらいには毎年同じ気持ちになってるっている。

別にネガる必要なんてまったくないけど、ものすごく個人的なことを言えば、期待を高く持とうが低く持とうが、その試合に勝てば爆発的に嬉しいし、逆に期待値高く持ってボコられたらショッキングだけど、期待値低くてそうなったら「まぁそんなもんだよね」で済ませられる。期待しすぎないってのは、自分的なメンタルを平常に保つための保険みたいなもんですわ(笑)。

ま、それでも明日が来るのがすんげー楽しみなのは変わりませんが。自分はもう何年かぶりに仕事でホーム開幕に行けないっていう残念なあれではあるのですが。

ってことで試合のほうを軽く。
金沢のほうはよくわかりません。単純に今オフの入れ替わりを見るなら、そこそこの主力が抜けたけど、それを補う補強はしっかりできたのかな、と。ただ後ろはそんなに変わらないけど、前線は群馬の加藤潤也とかはけっこうやっかいだったイメージはあるし、金沢には珍しくブラジル人FWとしてジェフェルソン・バイアーノが入ってきてるし。

ヴェルディほうは、鹿島戦の一本目が基本なのかな。先週のTMの情報とかはいっさい出てないし、ケガ人情報とかもないので、明日蓋を開けてみたら「実は●●は●曜日の練習で……」みたいなことがありそう。エルゴラのスタメン予想も鹿島戦のまんまで、逆に何かあるの隠してるんじゃね?と疑ってしまいますが。

ただまぁ、抜けては困るのはマテウス、宮原、谷口、森田、齊藤、バイロンあたりだろうけど、一人抜けたくらいじゃそうそう落ちない戦力(悪く言えばドングリのせいくらべ)は揃ってるはずなので、多少のことじゃびくともしない感じはする。サイドバックなんか、奈良輪が好調だとしたら、蓮と深澤のどちらかはメンバーにすら入れないでしょう。アンカーだって、みなCB兼用って考えたら綱島、弘堅、林は誰か外れないといけない。スタメン予想してて北島を入れる場所がないことに気付いた。じゃあマリオ外す?楠も良かったよ?って。

とりあえず楽しみですね。それだけ。
自分はリアタイもできないけど、みなさんはぜひ試合もだし、新しく生まれ変わる?であろう味スタの雰囲気も楽しんできてください!

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村