コンドルとカモメのVoyage

【Result】2023第10節vsジェフユナイテッド千葉

time 2023/04/20

【Result】2023第10節vsジェフユナイテッド千葉

sponsored link

結果

===千葉= 東京V ====

(前半)  1 - 0
(後半)  0 - 0
合計  1 - 0

●得点者
(29’)ブワニカ啓太(千葉) 1-0

(46’)山越 康平(out)→齋藤 功佑(in)
(65’)マリオ エンゲルス(out)→阪野 豊史(in)
(65’)河村 慶人(out)→加藤 蓮(in)
(75’)バスケス バイロン(out)→楠 大樹(in)
(78’)森田 晃樹(out)→山田 剛綺(in)

(46’)福満 隆貴(out)→田中 和樹(in)
(65’)西久保 駿介(out)→松田 陸(in
(72’)ブワニカ 啓太(out)→呉屋 大翔(in)
(90’+1)椿 直起(out)→矢口 駿太郎(in)
(90’+1)見木 友哉(out)→風間 宏矢(in)

無力のゲーム

プレビューで余裕ぶっこきすぎましたね。そんなつもりはなかったんですが、あとから読み返すとまぁひどい。今のジェフなら負けることはないだろうって慢心が完全ににじみ出てましたわ。

終わってみればこちとらシュート2本。前半のあのバイロンのカウンターからのミドル以降シュートがなかったんですね。後半はちっとはマシになってボールを運べていたぶんそこまでの感覚はなかったけど、結果として相手GK新井をビビらせるシーンがいっさいなかったのだと、腹立たしい。しかもうちはビハインドだってのに。

ここまでひどいゲームになったのにはさまざまな要因があると思いますが、個人的にはCFの問題。慶人を起用するなら、裏をがんがん狙ってラインを押し下げるなりすべしだった。本人はボールを要求してたけど、全然ボールは出てこず。てだ蹴ればいいってわけではなかろうが、もっとシンプルに蹴ってもどうにかなった気がする。

結果的に、得意ではない縦パスをポストで受けたとこでCBに潰され、奪われてカウンターから致命的な失点。ポストをやらせるなら阪野を使うべきだったんじゃないか。まして相手CBは経験豊富で前へのガツンは強いけどスピードに難ありなんだから。慶人の使い方を間違えた。

綱島も序盤は前で奪う良さを見せてたけど、徐々に甘さが。そういうときは森田のひらめきでどうにかしてほしかったけど、それも出ず。いつまで彼は寝てるんでしょう。

交代選手を入れども入れども好転せず。蓮の左ウイングはなぜそんなにこだわるのかようわからん。まぁ人がいないのよね。そろそろ竜士じゃあかんのか。

まとめ

結局この程度のゲームで手も足も出ない状態になるほど、やはりヴェルディはまだまだ弱いってこと。10試合を終えて数字的にはいいとこにつけてるけど、自動昇格を狙おうってならこんなゲームをやっていいのは本当にあと数回。

1週間で一気に良くなるとは思えないけど、改めてフルメンバーを落ち着いて起用できるんだから、仕切り直しましょ。この試合では山越が散々だったけど、果たしてスパッと千田や谷口に切り替えるのか…気になるところです。

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村