コンドルとカモメのVoyage

【Preview】2023第5節vs藤枝MYFC(A)

time 2023/03/18

【Preview】2023第5節vs藤枝MYFC(A)

sponsored link

ヴェルディのスタメン予想

藤枝MYFCの前節のスタメン

はじめまして

4試合でセットプレーからの1失点と3得点(うち2得点はオウンゴールと直接FK)のヴェルディと、6得点5失点の藤枝。堅実なヴェルディと派手な藤枝という両チームの公式戦初対戦。シーズン前のTMでは勝ったらしいけど、まぁそれはあくまで参考ということで。

藤枝はまさにその数字の通りの戦いっぷりで、前線、特に両ワイドの突破力が高く、どんどん前線に飛び出してくるから確かに攻撃は脅威。さらっと試合を見た印象は、キジェ時代の湘南というか。J3を圧倒的攻撃力で勝ってきた勢いそのまま、J2でも戦っている印象。一方で守備はこれまた数字の通りで隙はあり。クロスに対してボールウォッチャーになることも多々、集中力を欠いて簡単に裏に抜けられてしまうことも。GKのスーパーセーブでなんとか耐えている場面も。

もっとも今のヴェルディの攻撃力でその守備を簡単に撃破できるなんて言えないですが、先制さえできれば、あとは自信持って戦ってやり抜けるんじゃないですかね。なんやで藤枝も2連敗中ですし、先に流れつくっちゃえば、そのままずるずると。逆にスコアレスで前半終えたとしても、後半早めとかに失点しちゃえば、「どうするどうする」みたいになって、相手の勢いに飲み込まれてしまうかも。

スタメンはまぁそう大きく変えてはこないだろうという思いもありつつ、結局徳島では大胆にベンチメンバーを入れ替えたりもするから、城福さんはようわからん(笑)。まさかいきなり山田剛綺が絡んでくるとは思えないけど、左サイドバックは深澤の可能性も、徳島に帯同はしていた奈良輪の可能性も、負傷から復帰したらしい蓮の可能性もあり。森田、コロ助のとこに、好調の梶川の可能性だってあるし、左ウイングはほぼ毎試合入れ替わり状態。北島だって竜士だっている。マテウス、平、山越、宮原以外は誰が出たっておかしくない。

藤枝は、CFが渡邊りょうじゃなく矢村が出てきそうみたいね。そこまで彼のプレー自体に印象はないけど、去年はアウェイ新潟で決勝ゴールぶち込まれてるし、なんか嫌な存在。もちろんユース時代はそこそこだったけど大学とJ3を経て大成長を遂げた横山だって怖い存在。

とりあえず明日はバスツアー組は3台ってことで、それ以外含めて200人近くは現地行きそうかな。自分は青春18きっぷで鈍行です。
もちろんバスツアーも選択肢としてあったけど、単純に値段は倍近くすること、その割にメリットがない(千葉県民にとっては新宿集合・解散だと時間はそう変わらない)のでね。あとは初めて行く場所だし、スタジアム直行直帰ってのはつまらん。そう何かがある町ではないんだけど、公共交通機関でのアクセスとかを確認しときたいとうのも。

アウェイ連戦を連勝で勝てれば、次はまたホーム。一気に流れをつくっていきましょう。

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村