コンドルとカモメのVoyage

【Preview】選手層の厚みを見せるとき~2022第6節vsモンテディオ山形(A)~

time 2022/03/25

【Preview】選手層の厚みを見せるとき~2022第6節vsモンテディオ山形(A)~

誰がコロナだとか、わざわざ公式のインスタとかを細々チェックして探るのってなんか趣味悪いなーとかは自分では思ってるわけですよ。でもその一方で、次の試合は誰がスタメンだろ、どんな戦いをするだろうって試合までの1週間で考えるのもサポーターの楽しみの一つじゃないすか。それを考える上で、「誰が出れないのか」はやっぱり気になるわけで。

なので。まぁ疑いをかけて結果間違ってるみたいなことになるとそれはいろいろとご迷惑かけるから中途半端に発信はしないけど、まぁだいたい確定したようなことならいいじゃん、とは思ってます。

sponsored link

モンテディオ山形の前節のスタメン

ヴェルディのスタメン予想

欠場者の穴をいかに埋めるか

ということで、まずこの試合の大きなトピックは欠場者。U-21代表組で、ヴェルディは馬場と理仁が、山形は半田が欠場。また山形は、前節退場の木村誠二も不在で、ともにディフェンスラインの選手が代わることになります。

またヴェルディは、高木和がまず間違いなくコロナ陽性により欠場で、長沢が移籍後初先発でしょう。これに関しては、まずは練習公開日を見たメディアはわかっているわけで。それに加え、町田戦出場者と判明してながら、ここ2日のインスタで選手を登場させて、結局誰がいないのかがわかってしまった。探るほうも探るほうだけど、そもそも、こういう状況で特定できちゃうような情報の出し方をするクラブ側もどうかと思いますけどねー。

ということで、ヴェルディのほうは、馬場の代役のCBは満を持してのボニでしょう。まさか、山越スライドで右・加藤蓮の左・オムなんて策はここではしてこないでしょう。
一方で理仁の代わり……。うーん、すんなり弘堅ってわけじゃないような気がします。まず、やはり前節でベンチ外れたように、堀さんの中で弘堅アンカーの評価がさほど高くないこと。加えて、平が不在、次点が佐古と考えると、CBのバックアップとして弘堅をベンチに置いておきたいんじゃないかと。

ということで、梶川アンカーを自分は予想します。
去年だったら「守備どうすんねん」って感じだけど、今年は石浦のハードワークが素晴らしいため、サイズ的な問題はあるにしろ、運動量である程度カバーできるんじゃないかなって。森田がどれだけやれるかにもよるけど。

前の3人はここまで日替わりで入って外れてを繰り返してきたから、久々に新井がベンチスタートかなとも。そんな予想です。

山形はクラモフスキー2年目ということで、強力なブラジル人は不在ながら、J2で結果を残してきた優良な日本人が揃うチーム。ここまで熊本に3-0で快勝した以外は苦戦気味だけど、個々の能力は高いので、油断したら一昨年みたいにサックリやれてしまうので注意。そう、5戦無敗で来て、強敵の町田に競り勝った今はとにかく油断禁物。

今節も自分はDAZNからですが、3連勝へ気持ちを届けたいと思います。

sponsored link

down

コメントする




関連記事

スタジアム

マリーンズ



sponsored link

2022年6月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村