コンドルとカモメのVoyage

【Preview】聖地西が丘では負けられない~2020第22節vsギラヴァンツ北九州(H)

time 2020/09/27

【Preview】聖地西が丘では負けられない~2020第22節vsギラヴァンツ北九州(H)

いやぁ……シーチケ代を返金し、ファンクラブ入会も手続き忘れてた結果がこれですよ。西が丘のチケット買えなかったーーーー!!
ってことで、今節はホームなのに、他に予定があるわけでもないのにDAZN観戦となりますわ。

sponsored link

ギラヴァンツ北九州の前節のスタメン

ヴェルディのスタメン予想

相手の勢いを止める絶好のチャンス

ご存じの通り首位を快走する北Qさんですが、前節は水戸に0-3で敗戦。その数試合前にも山形にも0-3で負けており、一時の勢いはストップ中。とはいえ力がガクッと落ちているわけでもないし、しっかりと対策を立てて決めるとこを決めたチームなら勝てるってことだと思うので、やはり決定力ってのは一つのポイントになるかと。

北九州のメンバー的には1カ月半前にアウェイで戦ったときからほぼ変更はなし。今回も契約上出場できない永田拓也に代わって誰かが入る程度で、町野、ディサロの2トップを中心にほぼメンバーの変更はないでしょう。

ヴェルディも、出場停止明けの潮音に、前節はベンチスタートだった大久保、優平あたりがおそらくスタメン復帰。理仁も少しずつ調子を上げているのでスタメンで使いたいとこですが、前節お休みした福村がそのまま復帰するんじゃないかと予想。出場停止の井出のぶんは、森田がスタメン、ベンチには河野。もしかしたら、石浦あたりがベンチ入りするんじゃないかとかすかに思ってます。

アウェイゲームでの通り、守備に関してはスキは十分にある。特に攻撃的な両サイドバックの裏は狙いどころで、山口戦の涙から復帰する潮音、そして純輝の両サイドで起点を作っていきたいところ。ホームですし、そろそろ大久保のゴールも見たいですなぁ。

天気はあまりよろしくないですが、ギリギリ大丈夫…かな?
どのチームもシーズン通せばどこかで低調な時期ってのは出てくるもの。ここで北九州を連敗させて勢いを止め、このシーズン後半戦のスタートをいい形で切れればなと思います。

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村