コンドルとカモメのVoyage

【Preview】味スタへ帰ってくる~2020第5節vsヴァンフォーレ甲府(H)

time 2020/07/14

【Preview】味スタへ帰ってくる~2020第5節vsヴァンフォーレ甲府(H)

やっと…っていう感じもしないというか、なんか不思議な感じの久々の味スタですね、明日は。どんな感じになるのか正直わからんですが、やっぱり久々にスタジアムに帰ってくる感覚ってのはどこのサポも高まる感じらしいので、まずはサッカーを観れることを楽しむ。今季勝利なし?まぁそんなことは後で考えればいいとして、ね。

sponsored link

ヴァンフォーレ甲府の前節のスタメン

ヴェルディのスタメン予想

お互いにターンオーバーの可能性高し?

メンバーは相変わらず読めないですが、中3日ということもありそれなりに代えてくるでしょう。単純に中3日ということもあるけど、通常よりも長いオフから空けてまだそんなに時間が経っていないなかでのミッドウィークゲーム、しかも夏場。おそらく身体を預かるフィジカル、コンディショニングコーチでさえもどういうことが起きるのか予想がつかないシーズンですから、安全にというか。とにかく、例年の感覚でやっていたら大変なことが起きると(てかすでに起こってる感ありますが)、海外の事例や報告もあるので、今はしっかりと休ませるとこは休ませたい。

ということで、中盤から前はほぼ総とっかえを予想します。潮音に関しては前節半分ですし。
本当なら若狭も平も休ませたいとこだけど、代わりがいないっていう残念な編成。近藤や馬場、理仁が使える状態なら良いのですが…あるいは、深澤って練習に帯同してたりするのかな。

甲府さんのほうも基本的には同じかなと。
前節は外国人にハーフナー・マイクで前線を固めてきましたが、コンディショニングがうまくない(というか調整しにくい?)ブラジル人は使わず、金園ら日本人選手が出場するのでは、と。ジン・イズミサワもスタメンで出てくるんじゃないですかねぇ。ドリブルで切り裂かれそうで怖い怖い。

ヴェルディのほうはメンバーが変わっても、はっきり言ってスタメンとサブのキャラ被りが激しくて良くも悪くも同じようなサッカーしかできないんであまり言うことはありません。あえて言うなら、やっぱり雅臣に期待したいんだよなぁ。なんていうか、ロマンあるじゃない。ここ数年のヴェルディユースの10番の中で唯一毛色が違って、かつヴェルディで現状は何も残せていない。コンディションも回復した今季、やってもらわなきゃ困るわけですよ。

とにかく明日のスタメンで、永井さんが(というかクラブ首脳陣が)このシーズンをどう捉えていくのか、あるいは現状のケガ人の状況とか、そういうのもわかることになるかもしれません。

先週末の試合では、浦和とか大宮でいろいろと話題になることが起きました。明らかに禁止されていることをやった浦和はともかく、グレーな部分が多かったり、言ってしまえば揚げ足とりというかルールの穴を突くようなこともできてしまう環境なので、少なくとも大宮みたいなケースはこれからも出てくるんじゃないかと思います。
(浦和はもともとの存在の大きさ、大宮は公式が発信したことで大きくなりましたが、他の会場で少なからず似たようなことは多少起きていたんじゃないかと推測します。推測ね)

俺らとしては、とりあえずルールは守る。
「そんなことしなくなって感染しないでしょ」みたいなルールははっきり言ってあるけど、ルールはルール。那須さんが言っていたように、今はみんなでまずは守るべきことは守る。我慢する。その先に、これまでの日常が帰ってくることを信じて。
ってことで、久々に明日はみなさんと会えるのを楽しみにしています!
ちなみに自分は、ゴール裏のゾーン5、いつもの場所に行く予定です。

sponsored link

コメント

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村