コンドルとカモメのVoyage

【Preview】死国はもう死国じゃない~2018第21節vsカマタマーレ讃岐(A)

time 2018/06/29

【Preview】死国はもう死国じゃない~2018第21節vsカマタマーレ讃岐(A)

まだ眠いっすよー笑 夜行バスの疲労が抜けないなかで夜行バス。岡山アゲイン!しかも試合が18時K.O.だけど、丸亀にはフリーの無線LANどころかコンセントを使えるカフェ的なものが皆無なのでまた岡山駅マックに午前中は滞在する感じになりそう(笑)

sponsored link

スタメン予想

カマタマーレ讃岐のここ4試合のスタメン

相手は最下位、勝つしかない

現在最下位のカマタマーレとの一戦です。
岡山滞在により移動の負荷はないとはいえ、やはり「ホーム」に一度帰ってきたほうが精神的に休まる人もいると思うのでどちらがいいとは言えませんが、遠征が続くのはなかなかシンドかったりもします。ただ、岡山に勝ったので気分は前向きに過ごせるんじゃないでしょうか。

さて、相手は先週の試合でこそ岡山に1-0で勝利してますが、それまでは引き分けと5連敗含めて9試合勝ちがなかったチーム。徳島、岡山に勝利、愛媛にはドローと近隣のライバルには負けてないみたいです。ただ讃岐の特徴だった亀のような堅守は今年は崩壊し、1-0で勝利した3試合以外は全試合で失点。データ上では、1点でも奪えれば負けることはないということになっています。

メンバー的には昨年とほぼ変わらず。それでいてこの結果というのは、継続することがマイナスになっているんでしょうか。スパイスとなる外国人もおらず、あえて言うならベガルタからレンタル中の佐々木匠がフレッシュなプレーを見せているくらいで。いまだに、木島弟、原一樹あたりがスタメンで出てますからね。

言っちゃ悪いですが、マジでチャンス。
岡山は先週に足元をすくわれちゃいましたけど、そもそも彼らはここ最近不調なわけで。いま好調なヴェルディが負けるなんてことはあっちゃいけないと思うくらい、今年の讃岐の内容も結果も良くありません。最下位ですから。

油断だけせずに。そういう意味では水曜日にいったん気持ちを引き上げることができたのは良いかもしれません。あのテンションでこの試合も戦いましょう。中2日はちょっとシンドいかもですが。

死国なんてもう過去の話。去年は愛媛を粉砕し、今年も徳島を粉砕してます。丸亀ではここ2年勝ってないけど、今のヴェルディならそんなの関係なく勝ってくれるはず。
前半戦最後の試合、勝てば去年以上の勝ち点で折り返すことができます。おいしいうどんを食って、勝って帰ってきましょう!!

sponsored link

down

コメントする




マリーンズ

雑ネタ



sponsored link

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村