コンドルとカモメのVoyage

【Preview】今年も派手試合になるか~2021第8節vsFC琉球(A)~

time 2021/04/17

【Preview】今年も派手試合になるか~2021第8節vsFC琉球(A)~

おはようございます!3週間くらい前の記憶はないので、今シーズン最初の遠方遠征!
……そんな、成田空港に向かう途中の京成線の中でございますわ。
去年、一昨年ともに仕事で回避したため、初の沖縄。石垣島は行ったことあるけど、本土は初めて。一昨年は大勝、去年は大敗。さぁ今年は?

sponsored link

FC琉球の前節のスタメン

ヴェルディの予想スタメン

上位相手にどれだけやれるか

水戸、山口と勝って迎えるこの試合。今年の…というか今年も、琉球は開幕から好調で現在6勝1分の無敗。勢いにのるとほんと手を付けられないチームだな、と。まぁ夏くらいに失速するんだろとか思ってるけど、まぁそんなことはさておき。

先週の山口あたりは、梶川も「相手が緩かった」ということは言っていて、まさにその通り。下位チーム、っていう感じでした。そういう意味では、現在2位の琉球を相手にどれだけやれるかってのは楽しみであり、怖いところでもある。

基本的なスタイルは去年とは変わっておらず、多少の選手は抜かれたものの、そのぶんをしっかり補強。阿部ちゃんは今年も校長だし、新加入の清武弟もやっかい。
ただ、両サイドバックはかなり攻撃型であるぶん、押し込まれる前に押し返したい。山下と純輝がここ数試合と同様に、どれだけ裏を取れるかはポイントになりそう。

ヴェルディのほうは、ケガ人などがいない限りはメンバーの変更はない…はず。代表キャンプを途中離脱した陸斗も大事には至らずとのことで、良かった。メンバーを外れるようなら、優安、瑞希あたりがベンチ入りする可能性も。

せっかく連勝したんだから、この流れをここで切らないように。
来週には平日ゲームをある連戦、まずはその頭をとってさらに勢いにのっていきましょう!

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ



sponsored link

2021年5月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村