コンドルとカモメのVoyage

NMB48は大惨敗だぜ世界選抜総選挙!

time 2018/06/21

NMB48は大惨敗だぜ世界選抜総選挙!

sponsored link

NMBはNMBらしくあればそれでいい

松井珠理奈のうんぬんでちょっと燃え上がった総選挙ですが、世間的にはへー今年もやってたんだーくらいな盛り上がり。ファンしか興味ない。まぁもうそんなところでしょう。でもファンしか見ないっていったって総投票数はそれなりの数字だし、このイベントで動くお金は億単位だし。ワールドカップやオリンピックほど国民的なイベントではないですけど、このイベントで動くヒト・モノ・カネを考えれば日本では一大イベントなのは間違いないでしょう。

まぁそんなことはさておき、NMB48の結果からみると。

14位 吉田朱里
—–
20位 白間美瑠
23位 太田夢莉
—–
54位 内木志
57位 渋谷凪咲
—–
79位 城恵理子
—–
86位 加藤夕夏
90位 村瀬紗英
98位 上西怜
—–

国内各支店からのランクイン最少人数の9人!
総投票数最下位!
トップはギリギリ選抜入り1人!

大惨敗 \(*^◯^*)/

……。

とりあえず吉田朱里が選抜入りしたことでなんとかメンツは保ちましたが、山本彩に次ぐセンターである白間美瑠は選抜落ち。
世間的にもやっとその魅力が認められ始めた太田夢莉が23位に入ったり、内木志が急上昇したり、期待の5期生から上西怜が滑り込んだりとまぁポジティブに捉えられる要素もそれなりにありはしたけど、大惨敗は大惨敗。選挙に弱いNMB48という事実は動かせず。

吉田朱里にしても白間美瑠にしても1期生。世代交代が全く進んでないなんて言われもしますがまぁ48グループ全体での評価基準となる総選挙でこの結果なんで事実は事実。しょうがない。

ただですね。

別にNMBが魅力ないなんてことはまったくなくて。劇場公演や、YNNなどの内輪番組を見ててもむしろトップメンバーが出演しないほうが板についてるというか、変わらぬ魅力を出し続けているし。シングルでTVに出ると、顔面偏差値は非常に高いのが話題になったりもするし。関西のアイドルらしく、こんなかわいい子たちが、こんな面白いことするんやで!っていう点では他には絶対負けてないと思うんですよ。

なので、別に総選挙の結果がどうとか気にしてません。
まぁ自分も数票を投票しただけなんで大きなことは言えませんがー。

2016年末の紅白選抜で山本彩が1位になり、吉田朱里、白間美瑠、市川美織がしっかりとランクインしたあたり、ファンの数は他グループと大差なく、総選挙が弱いのはただただ一人一人の戦闘力が弱いだけとも言えます。個人的には、あれでもう満足しちゃったというのもありますけどね。もちろんメンバーは総選挙でランクインしたいっていう気持ちは強く持っているんでしょうけど…

総選挙で弱いからなんやねん。彼女たちは彼女たちらしく楽しくやってくれればいいし、それを見てれば俺らだって楽しめるんで。自分は現場に行くファンじゃなく、TVからしか見てないけど、それでいーんじゃんと思います。

すでに太田夢莉も来年は出ないって言ってるし、城恵理子や内木志もたぶん出ないみたいことを言ってます。良かろうと思います。総選挙自体、そこに出る価値を見い出せる子だけが出ればいいイベントだと思うので。当然、グループに所属してるんなら逃げずに出ろって意見の子もいてそれはそれで正しいと思いますが。

ということで、別に何かを伝えたかったわけじゃないけど、とりあえず年に一回のイベントだし、少し触れておこうと思った次第でした。
珠理奈の奇行、中井りかの炎上なんて世間的にはもう大した注目もされない一過性のものなんですから。中井りかのあの感じ、自分は面白くて好きですけどね。ではでは。

sponsored link

down

コメントする




マリーンズ

雑ネタ



sponsored link

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村