コンドルとカモメのVoyage

【Preview】鬼門突破へ~2017第30節vs愛媛FC(A)

time 2017/08/26

【Preview】鬼門突破へ~2017第30節vs愛媛FC(A)

ここ数年はそもそもアウェイで勝てないことが圧倒的に多いので、鬼門といえる地が増えるばかり。勝てるのは、横浜とか町田とか群馬とかの近場となぜか岡山とか。そんななかでも鬼門中の鬼門中の鬼門、2009年以来勝ててないニンジニアスタジアム。毎年毎年、今年こそ!と言いながらサクっとやられるこの日がやってきました。

sponsored link

スタメン予想

変える理由は見当たらない。いまのところ負傷者がいるという話も聞いていないですし。

愛媛FCの直近4試合


名古屋戦のバカ試合がやたら目立つけど、基本的には堅実なチーム。当然、要注意はエナリくんこと河原。そして、右サイドには純輝がくるかな?

戦術を超越した何かを壊すとき

●前回対戦はこちら

【Result】想定外の殴り合い~2017第19節vs愛媛FC(H)~


6月の対戦での3-3という点の取り合いは全くの想定外。とはいえ、愛媛は間瀬監督になってから攻撃のクオリティーは確実に高まっており、特に相手の弱みをしっかり突くようになってきている印象。前回も、”堅守”とか言われていたうちのディフェンスをぶっ壊し、しばらく続く暗闇への入り口を開かれてしまいました。

もっともこの試合では左CBの平が急きょ欠場となり、ビルドアップに支障をきたしていたのもありましたが。

まぁそんなことはさておきですよ。

愛媛との対戦、とりわけニンジニアスタジアムでの試合についてはそういう戦術とか云々を超越した何かが起こる場所。去年だって内容は良いのにスコアレスドロー、一昨年は幸輝の素晴らしいゴールで先制したのにエナリくんに追いつかれて、後半ATにやられてしまった。

「ここでは一生勝てないんか・・・」
と何度思ったか。自分は2013年以来行けてないですが、毎年ここに行ってる人にはもう本当に。。。

今年こそは。本当に今年こそは。89分良くても最後まで気を抜かず。しっかりと戦い抜きましょう。ここを突破すればPO、あるいは昇格への扉が開くゲームとなるはずです。勝てなかった7月を経て、無敗の8月へ。

P.S.
愛媛は夏限定ユニフォームとしてフィールドは『無敵のネイビー』、GKは『鉄壁のオレンジ』を着用。

ということで、柴さんのユニフォームは幻の黄色ユニが投入されるかも?まぁ赤もオレンジと同系色とはいえ見分けがつくから、赤だとは思いますけどね。

●ニンジニアスタジアム情報はこちら

ニンジニアスタジアム~アクセスさえどうにかしてくれれば・・・~

4年前はカメラの質も良くないのでいろいろあれですけどね。今回、いろいろ撮りなおしてきます。

●補足
スタジアムへ行かれる方、チケットとバス代が一緒になった「EHIME FCサポーターズチケット」というのが販売されており、実質バス代が無料になるお得なチケットです。松山市駅で買えるようなのでぜひ。

 

sponsored link

down

コメントする




マリーンズ

雑ネタ



sponsored link

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村