コンドルとカモメのVoyage

【Preview】意外に大事~天皇杯3回戦vs関西学院大学

time 2018/07/10

【Preview】意外に大事~天皇杯3回戦vs関西学院大学

初戦は仕事で参戦できなかったので、今年初の天皇杯。ヴェルディにとっては、アマチュアクラブとの対戦は過去にあるけど、大学生っていつ以来だろうな…。少なくともここ10年はないはず。

sponsored link

スタメン予想

勝っても負けてもポジティブに

基本は学生にプロが負けるというのはあってはいけないこと。まして、プロでも若手中心のチームではなく、おそらくこの試合のメンバーはリーグ戦で出番が少ない中堅からベテランになるわけですから。

単純に天皇杯での勝ち進みを考えたときに、しばらく初戦、あるいは2戦目で敗れていたことを考えると、ここで比較的勝てるチャンスの大きい学生と当たるというのはラッキーだなと思います。とはいえガンバ大阪はここに負けたわけですから、下克上のモチベーションに屈してしまわないか心配ではあります。

ヴェルディにとって大切なのはリーグ戦。

2連敗の中でこの天皇杯を迎えるというのは、勝てば当然気分はリフレッシュするし、別に負けたってそうダメージがあるわけではない。ただ、週末に一度落ち込んだところを週の半ばに盛り返せるチャンスがやってきたことを、ポジティブに捉えて試合に臨んでほしいところ。

メンバーは当然控え選手が中心になりますが、梶川、ヨンジ、ドゥグ、アラン、森といったほぼレギュラー格のメンバーがスタメン出場することだってあるでしょうから、リーグ戦につながる試合でもあります。富山戦のように、リードしたとしても油断しないように。失うものがない若い学生たちは、勢いに乗ると一気にノッてくるでしょうから、その勢いをいなすくらいのサッカーを見せてほしいものです。

サポーターだって一緒ですからね。
もし天皇杯だからって緩く入ろうものなら、それこそリーグ戦に影響しかねない。現地に行けなかった自分が言うのは大変恐縮ですが、富山戦のゴール裏動画を見たとき、2点目を取ったところで明らかに「今日余裕じゃん?」みたいな空気を感じました。その結果がどんなものだったかはみなさんご存知のはず。
相手がどこであれ、全力で目の前のチームを倒す、その気持ちを忘れずに戦いましょう。

sponsored link

コメント

  • あんたも小せえ男だな!!!
    こんなクソブログ2度と来るか!!!
    性根歪んだ低脳が!!!!!
    NAVERまとめとか多くのサイトでの周知も検討してるからな!!!!!
    もっと深く考えて判断しろや!!!!!
    浅慮なんじゃボケ!!!!!!!

    by Name €2018年7月11日 4:49 PM

down

コメントする




マリーンズ

雑ネタ



sponsored link

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村