コンドルとカモメのVoyage

【Preview】最初で最後の?西ケ丘~2017第11節vsツエーゲン金沢(H)

time 2017/05/02

【Preview】最初で最後の?西ケ丘~2017第11節vsツエーゲン金沢(H)

sponsored link

スタメン予想

連戦なのでさすがに変えてくるでしょ、という前提。
まず中後は、単純に疲労的なとこもだけど、そもそも無理して使うほど絶対的なパフォーマンスを見せてないでしょ、というところでやっぱり皓太かなと。もちろん前節終盤で試した梶川もありだけど、やっぱり前線で使いたい。

あとは前節休養十分な大輔。
決して右WBで悪くない働きをしてきた彼だけど、あくまでそれは急造のもの。やっぱりゴールに近いところでプレーしてもらいたいので、今シーズン初のFWでスタメンはこのタイミングじゃないかなと。

下には勝つ、取りこぼさない

別に自分たちが強いとか思うわけじゃないんですけど、6勝4敗とはいえ、強豪に勝ってないとはいえ、混戦とはいえ、でも10試合やってプレーオフ圏内にいるんだから十分に上位を争っているチームってことでいいと思うんですよね。
曲がりなりにも、前節まで首位ですよ?

もちろん謙虚さは持ちつつ目標はPO進出でもいいですけど、この順位にいる自覚というか、そういう意味では下位にいる金沢にホームで負けるってのはあってはならないこと、それくらいの意識を持って臨まなきゃいけないと思います。

金沢は一昨年の旋風を巻き起こしたときの強さはもう皆無で、開幕5戦勝ち無し、最下位の群馬に解消した勢いで岡山にも勝ったものの、そこから3連敗、しかも得点なし。
純日本人のチームで奮闘はしているけど、キーマンの中美を除けばそこまで恐れるような強い個もいない。

勝って当たり前とは言わないですが、週末の横浜FC戦を考えると、着実に勝って勢いをつけ、あわよくば中野、田村、純平といった出場機会の少ない選手にチャンスを与える余裕も欲しいところ。

今シーズンは天皇杯の日程変更もあり、西が丘でのゲームは最初で最後の可能性が高い。最高の雰囲気をつくり、快勝して、楽しいGWをスタートさせたいですね。

sponsored link

down

コメントする




マリーンズ

ヴェルディ

雑ネタ



sponsored link

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村