コンドルとカモメのVoyage

【Preview】史上初のダブルヘッダーは監督不在の戦い~2022第11節vsジェフユナイテッド千葉(H)~

time 2022/04/23

【Preview】史上初のダブルヘッダーは監督不在の戦い~2022第11節vsジェフユナイテッド千葉(H)~

ここ3週は現場レベルでは陽性者出てなかったけど、ついに監督がですか。どれほどチームの戦いに影響するかわからないですが、早期回復を祈るばかり。Jリーグのプロトコルよくわからんけど、某NMBとか無症状だと5日くらいで帰ってきたし、そんなかからんちゃうの?って思ってるけどどうなんでしょう。

sponsored link

ジェフユナイテッド千葉の前節のスタメン

ヴェルディのスタメン予想

よくわからん今年の千葉

メンバー見ると毎年強そうなジェフさん。まぁ去年はホームで大変な試合になったわけですが、やはりメンバーの割に結果がついてこないですよね、ずっと。最近思うんですけど、今年のヴェルディのメンバーって、他のチームのサポからしたら「誰?」みたいなのばっかですよね。J2サポなら理仁や純輝、カジあたりは知ってるだろうけど。

そんなんさておきジェフさん、前から言ってるけど、ちばぎんカップの時が1年で一番強い。間違いない。今年は原点回帰ということでJ開幕当初のデザインに寄せたユニで戦っていますが、「てか原点てどこ?開幕当初?そんなとこに戻ってどうすんの?」と仲の良いジェフさんの言葉。確かにね。

前節は大宮に初勝利を献上するなど相変わらずピリっとしない戦いが続いていますが、今日は史上初の男女ダブルヘッダーということでヴェルディはめちゃくちゃ運営も含めて気合い入っているし選手たちも特別感ある試合として臨むだろうけど、それはジェフさんも同じはず。ほら、女子が見てると気合い入るじゃない。

ヴェルディは3連敗は絶対に避けたい、ずるずるいかないためにも絶対に勝たなくてはいけない試合。それこそ、開幕から数試合の90分にわたってハードにプレーしていく、原点回帰のような試合を見せたい。この2試合、ハイプレスができない、うまくいかないことが続き、「ハイプレスがないと並みのチームに戻ることが露呈された」とどなたかのレビューで見た。まさにその通り。

そういう意味では、守備時の前2枚は凌我と石浦の組み合わせが一番いいんじゃないですかね。やはり森田はボール持ったときにうまさを発揮できてもそこは一段弱いし、古巣対決だからって井出はまだわからん。でも、井出がスタメンで出たジェフ戦って負けなしなんですよね。悩ましい。

割とヴェルディサポにとっては過去にベレーザとヴェルディが味スタ、味スタ西でダブルヘッダーみたいなことは過去にもあったけど、男女同チーム、同会場ってのは史上初。本当に歴史的な日なんですよ。自分はちょっと夜に予定あってベレーザのほうは見れないですけど、歴史的な1日を楽しみましょう。

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ



sponsored link

2022年6月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村