コンドルとカモメのVoyage

東京ヴェルディ2021新体制発表。6年目の柴さんゲーフラへ

time 2021/01/26

東京ヴェルディ2021新体制発表。6年目の柴さんゲーフラへ

新体制発表を迎えると、いやーはじまるねー!…っていう気分になっていたのは去年まで。今年の新体制発表を見れたのはプラチナ、ゴールド会員のみだし(これの是非についてはまぁいろいろあると思うけど、ほっさんが生配信で言ってたことに同意で、批判的な気持はないです)。

発表っても、社長が話した言葉は先日のラウテで言ってたことの表に出せる部分を切り取っただけだし、新加入選手の挨拶ってもそれぞれ一言だし。

例年の楽しみだった背番号発表もすれにされちゃってるし。
ってことで、楽しみは新しいユニフォームだけ。

うん、良き。俺は良きと思います。
去年みたいに「おぉ!」みたいな驚きはないけど、統一フォントっていうオリジナリティを出しにくいものをうまくなじませつつ、ヴェルディらしさを出す。2001年の東京移転時のユニフォームをオマージュしたっていう意味でも、このややオールドスタイル感がいいんじゃないかなって。

ほんとの理想はこのオズさんみたいな感じだったんだろうなって気はしますけど。
フォント(と色)が違うだけで、近代的から一気にレトロな感じになりますな。

で、今回珍しいのは、この日の発表は1stユニのみ。FP、GKともに2ndの発表は後日ということで。ゲーフラは今年も柴さんを継続。またユニフォーム部分を塗り替えますが、何色にするかは2ndの発表を待ちたいと。だってね、緑字に青にすると、スタジアムでぜんっっぜん映えないんで(^^;

できれば黄色とか明るい色がいいなぁ。

あ、あとはまぁニチガスさんが胸パートナーということで。本当にありがとうございます。背中にMJSさん、イーグランドさんにも感謝。
残念ながら懸念されていたAkatsukiさんがおらず、パンツのBRIさん、肩のグッドコムアセットさんもおらず、両鎖骨は空いたまま。

どうなんでしょう。撤退なのか、まだ交渉中なのか。12月に体制が変わり、例年よりもかなり遅く動き出しているので、パートナー周りも契約交渉は間違いなく遅れていることでしょう。なので、少なくとも全部がアウト…ってことではないと思っていますけどね。

てことで、今週末くらいからキャンプかな。まだキャンプの日程は発表されてないけど、たぶん予算的にも沖縄はないでしょう。ここ数年お世話になっている西原町民陸上競技場は、今週末から約2週間、すでにアルディージャが使うことになっているので。近場ってなると、ベレーザもやってる静岡のJ-STEPかなと予想。先週は甲府とのTMでいってるしね。

ま、どのみち見学はできないからあんまり関係ないですが、一つ言えることがあります。去年に続いてキャンプを経ての戦いになるし、中心メンバーもほぼ変わってない。そんななかで約1か月後に開幕して、「まだまだこれから」みたいなことはもう言えませんよ。しっかり準備してください、と。

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村