コンドルとカモメのVoyage

【Preview】2023第14節vsV・ファーレン長崎(A)

time 2023/05/06

【Preview】2023第14節vsV・ファーレン長崎(A)

sponsored link

ヴェルディのスタメン予想

V・ファーレン長崎の前節のスタメン

雨の大一番

間違いなく、いまもっとも好調な相手。5連勝で、うち3試合4得点。4戦勝ちなしのシーズンスタートだったものの一気にギアを上げて現在2位。満身創痍のヴェルディにとっては非常にやっかいな相手であり、来週の町田戦も含めた上位との連戦は、今シーズン最初の山場であり大一番であると言えるでしょう。

ヴェルディのほうは負傷者の復帰状況はわからないですが、大きな変更はないと予想。というか変更できないでしょう。あえて言うなら、前節でヘロヘロなところまで戦った綱島に変えて、山越を入れて林をボランチ、あるいは稲見をそのまま入れる。前節からの戦いの継続と考えると、後者のほうが合理的だと予想します。

監督会見では、明確に「後半勝負」と言ってますね。それが今のヴェルディの戦力でやれるべき最良の策だと。当然そこには、前半で失点したら一気に傾いてしまう可能性を秘めてはいるのですが、0-0以上で折り返せば絶対的な自信を持って戦えると。

長崎は前半からガンガン点をとってるチームなので、どうなるか。堪え切れれば勝機は見えてくるだろうけど、やらえたらメンタル的にしんどくなる。前半、大事ですよ、いつも以上に。

長崎のメンバーも大きく変えてくることはなさそう。江尻さんが開幕前に示した定義で言う「ピーク」と言われる層が厚くスタメンの大半を締めながら、19歳の笠柳が右サイドに定着。稲見の矢板中央の後輩である白井陽貴や、18歳の安部大晴と若手もバランスよくベンチ入りしている良いチームだなという印象。

明日は天気がよろしくないとのことですが、ある意味今のヴェルディはその影響はさほど受けないでしょう。前半は耐え、後半はマリオとバイロンのドリブルを生かしてセットプレーで1点をとる。見ていて決して楽しくはない、渋い戦いになるとは思いますが、勝って帰ってきましょう。

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村