コンドルとカモメのVoyage

【Preview】ヴェルディは平日ゲームに強かったはず~2022第18節vsツエーゲン金沢(H)~

time 2022/05/24

【Preview】ヴェルディは平日ゲームに強かったはず~2022第18節vsツエーゲン金沢(H)~

2020年だっけ、やたら平日ゲームに強かったよね。あれ、2019だっけ。正直、あんまり平日に負けた記憶ないんですよね、リーグ戦では。天皇杯ではファッキンなゲームは多々ありますが。ってことでまぁ、金沢でしょ、勝ってくれるでしょう。

sponsored link

ツエーゲン金沢の前節のスタメン

ヴェルディのスタメン予想

注目の左サイドバック

蓮が前節に肩を負傷、おそらく今節はお休みのはず。さぁ左サイドバックどうする。前節のように谷口をスライドさせるか、オムや奈良輪、まさかのアルハン初登場か??てか、ヴェルディのインスタって炎上なのか?たかだかインドネシアから批判的(別に何も悪いことしてないのに)な言葉が並んだくらいで炎上とか言っちゃうの、何なんでしょうね。
実際問題、アルハンがどんなもんかは練習もまったく見れないからわからないですが。でもベガルタ戦後のSBGラジオだったかな、海江田さんが「連戦前の練習でゲーム形式に入ったアルハンを見たら高校生の練習生が一人混じってる感じだった」と言っていて、ああ、まだ遠いんだなぁと思ったんですが。どうでしょうか。

「一度使ってみればいいじゃない」って言う人いるけど、少なくともそういうレベルだったら使う必要なんてないですし、他の選手に対して失礼。5人も交代枠があるからって、その5人も活用しきれずに今の状態になってるのに、そんな“遊び”はできないでしょ。ま、そもそも勝ててないから一度フレッシュな選手を使ってみるという考えは否定はしないですけど。とにかく、安易に使えとは言えないけど、見てないから何とも言えない。

中盤から前はこれまで通り適度なローテーションはするかもですが、いくら凌我がお疲れでもいきなり端戸に重労働はさせられないですし。

これで、勝ち進めば最大の4試合(天皇杯含む)で2人を欠くことに。だいぶ痛いけど、代わりに出る選手に期待したい。弘堅とか、弘堅とか、弘堅とか。そういう意味では、明日からの味スタ連戦は2人がいないときにどう戦うかの準備でもあるので、それを踏まえて戦ってくれることを楽しみにしてます。

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ



sponsored link

2022年6月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村