コンドルとカモメのVoyage

【Preview】アベックミカン狩りや~2020第17節vs愛媛FC(H)

time 2020/09/04

【Preview】アベックミカン狩りや~2020第17節vs愛媛FC(H)

さぁ今回も中2日。ヴェルディはホームで、そしてベレーザはアウェイでともに愛媛FCと対戦するという珍しい日程。ベレーザのほうは間違いなく勝ってくれるはずだから、ヴェルディも勝ってダブルでミカン食っちゃいましょう。

sponsored link

愛媛FCの前節のスタメン

ヴェルディのスタメン予想

J2に楽な戦いなどない、が

個人的にここ数年本当に不思議なのが、愛媛がなかなか上がってこないこと。ほんと対戦した時の感覚だとめちゃくちゃいいサッカーしてるしよくやられたりしてるんですけどねぇ。でもまぁ去年の永井体制初ゲームのときもそうですけど、2点リードしながらふとしたことでコロっと逆転されて負けとかあったり、前節の町田戦みたいなお笑い失点してみたり、なかなかシーズンどころか90分も調子が持たないというか。川井監督も優秀なので、そろそろどこかに引き抜かれるっじゃないすかね。その前に、J2三大シオンの丹羽詩温も抜かれちゃうかもよ。

まぁそんなことはさておき中2日ということで、ヴェルディもさすがにメンバーは何人か変えるでしょう(平以外は)。
そろそろ休ませたいのがジョエルと潮音あたり(平はがんばれ)。アンカーとなると数カ月前だったら「理仁だろう」と言えたんですけど、ここ数試合の理仁の活躍を見てるとやはり彼はもう一列前というか。磐田戦でも最後は優平をアンカーに置いていたので、スタートから優平をアンカー、理仁をフロントボランチでいくのでは。井出はスタートからやってもらいましょう。

潮音も休ませたいけど、今は替えがききにくいキーマンにまでなってるので、スタートでいけるところまでって感じか。大久保はスタメン3試合目ですから、そろそろ結果欲しいですな。ベンチに森田、クレビーニョ、山下がいればたいていのポジションは埋まるし流れも変えられるだろうから、最近は後半も楽しみ。

とにかく5連戦の3試合目ということで、ここで勝てばとりあえず負け越しはなくなります。団子のJ2の二番手集団なので引き分けでもズルっと順位が落ちるし、逆に勝てばあっさり4位も見えてきます。下位には取りこぼさないように、しっかり勝ちましょう。

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村