コンドルとカモメのVoyage

【Preview】そろそろ勝利が見たい~2021第26節vs栃木SC(A)~

time 2021/08/21

【Preview】そろそろ勝利が見たい~2021第26節vs栃木SC(A)~

アウェイロード6戦目。っても、やっぱり自分たちが行ってないんで、ロード感はないっすけどねぇ。そういや中村社長のインタビュー出てましたね。まぁTwitterでつぶやきましたが、間違ったことは言ってないと思います。余りにもこれまでの羽生さんのやり方、というか考え方が正反対で。「そりゃそうだよな」と納得もしながら、J2生活12年目になって「クラブの基盤から立て直し(トップチームの集中的強化は先の先の先)」って言われたら、気持ち的には萎えるというか、道は遠いなぁぁぁと。

sponsored link

栃木SCの前節のスタメン

ヴェルディのスタメン予想

簡単に勝てる相手ではない

結局このアウェイロードでわかったのは、「●●なら勝てるっしょ」みたいな気持ちは絶対に捨てないとあかんということ。まさかここまで勝てないとは思いませんでした。一方で、負けや引き分けになるようなゲームじゃないのがほとんどなんですけどね。あと一歩というか、甘さというか、まぁ言ってしまえば弱さなんですけど。

というところでこの栃木戦。
前回、ホームで栃木に勝ってから5試合勝利なしなんですね。

この夏はGKのオビやFWに豊田陽平と、物理的に?大型補強を敢行。右SBの黒崎、FWの谷内田らも含め、残留に向けた本気度がうかがえます。チームのスタイルは、困ったら前線に長いボールを入れて、セカンドボールを回収して押し込むのが得意。ヴェルディとは対照的ですが、ホームゲームでも長いボールに対してはボニがしっかりと跳ね返してくれていたし、そのスタイルにやりにくさはもうそこまでないんじゃないか。

ヴェルディのスタメン予想。
そろそろ、福村をどうにかしよう。もともと守備が得意ではないってのはわかってるけど、それならプレースキックやクロスでアシストを記録しなきゃいけない選手。それが今年はずっと鳴りを潜めてますからね。オムが帰ってくればベストだけど…

じゃあ代わりに…理仁?しかいないのも現状で汗。アンカズどこいった。

右は森田を継続だろうから、ユースの10番(理仁は実質…だけど)の夢の両サイドバック!でいきますかね。まぁ磐田戦でも途中はこの形だったし。
そのぶん中盤は久々に梶川をスタメンで見たいな。途中から出てきて、ボールの潤滑を良くはしてくれるけど、得点の香りを生んでくれる選手ではないのよね。その意味では、石浦のほうが途中から出てきたとき楽しみというか。一時的に良かった時以降はすっかり活躍できなくなってしまっていますが、若いんだし、使わないことには成長せぬ。

泥沼の全敗とかではないけど、このずるずる勝てない感じを払しょくしたい。グリーンスタジアムも相性が悪いところではないので(良くもないけど)、頼みますよ。

sponsored link

down

コメントする




関連記事

スタジアム

マリーンズ



sponsored link

2022年11月
« 10月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村