コンドルとカモメのVoyage

【Preview】これ以上の逆転は嫌だ~第34節vsFC町田ゼルビア(A)~

time 2016/10/01

【Preview】これ以上の逆転は嫌だ~第34節vsFC町田ゼルビア(A)~

さてさて東京クラシック。もともと先進のヴェルディ、後進のゼルビアだったはず。ところが育成年代では差が詰められむしろ負けはじめたのもつかの間、トップは観客動員でも負けるし、そして実力でも負けてるといっていい。
今シーズのホームでの対戦では、うちがダメダメすぎたのもあったんですが、ほんとショックな試合内容でしたからね。結果こそ1-0だったけど、完敗。
アウェイでも負けてダブルを食らうことになったら、どうなることやら。

sponsored link

スタメン予想

lineup111475322353460
久々に柴さんがスタメンですかね。頼みます。椋大が出るようになって、良い方向では雰囲気が変わったし後ろでボールを動かせるようになった。一方で、なんやでほぼ毎試合失点をしている。まだまだ若くてプレーに細かい甘さのあるところを突かれることも多いので。柴さん、シーズン序盤の苦しい思いを吹き飛ばすのは今ですよ。

個の応戦に持ち込んだ方が良いのかも

町田のサッカーって、効率的だなぁって思うんです。山口なんかもそうですけど、個々を見るとそこまですげーって選手はいない。でも、チームとしての共通理解がしっかりしていて、攻守において足りないところをみんなで補い合おうぜっていう意識が非常に高い。ピッチを広く使いながらも、人数をかけるところにはしっかりかける、その完成度が素晴らしい。

それでシーズン序盤は結果を残していたけど結局今は中上位の位置で落ち着いているのは、選手層の問題と、組織が崩されて個の勝負に持ち込まれたときに振り切られることがあるため。

さぁこういう相手にうちがどう戦うか。

チーム力では勝てないでしょ。うまく崩そうとか思ってると、難なく抑えられるのがオチ。だったらさ、最初からでもある程度割り切っていいんじゃないかと思ったり。ドウグラスに多少雑に任せてもいいし、善朗やアランはどんどんドリブルで仕掛ければいい。右サイドバックは大木のままなのか幸輝なのかわからないですけど、ボールを持ったら絶対にクロスかシュートまで持ってく。

中後や船山のサイドチェンジを起点に、個の対決がはっきりする局面をどれだけ作れるかがポイントになるような気がします。

ま、とにかく勝ってくれ。町田にしても松本にしても、クラブ間で良い関係を作れるのは素晴らしいことですけど、結局すべてにおいて負けてたんじゃ何の意味もないですからね。

sponsored link

down

コメントする




マリーンズ

雑ネタ



sponsored link

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村