コンドルとカモメのVoyage

【Preview】変えるか継続するか~第32節vsカマタマーレ讃岐(H)~

time 2016/09/18

【Preview】変えるか継続するか~第32節vsカマタマーレ讃岐(H)~

さぁ西が丘。集客試合!っても何万人も入るわけじゃないし、今まで通り戦ってほしいものです。

sponsored link

スタメン予想

 

田村のとこはアンカズでしょうな。
右は幸輝か大木か。甲羅のようなカマタマさんには、グリグリいけてミドルもある幸輝のほうがいいと思うんですけどね。守備の安定とクロスなら大木なんでしょうけど。

lineup111474155293706

上を向きたいんだけどな

正直、前節の水戸戦をみても「終盤戦に向けてやったるでー!!」なんて気持ちにはなれないですよ。内容は本当にもう、酷いわけではないけどシーズンをここまで戦ってきた上積みを全く感じられない。あぁ、これが限界なのかなって。

もちろんスタートが悪すぎてそこからはだいぶ上向いたって気はするけど、目指してるとこってここだっけ?っていうね。

ただもう今年に関しては、諦めたわけじゃないけど昇格とかプレーオフとか数字的にもほぼ無理。まず残留を確実なものにする。そのうえで一戦一戦の内容を少しでも積み上げて来季につなげる。来てくれた人が少しでも楽しい気持ちになって帰れる、そういうところを目指していくことになるのかなぁ。悔しいけど。

そう考えたときに、この讃岐戦をどう戦うか。

最悪のパターンは、甲羅を相手にぐるぐるパスを回してシュートも打てず、カウンターで一突き。そんなん萎えるよ。

ドゥグの高さは活かしつつ、両サイドバック、中後がロングやミドルを積極的に狙っていく。ここぞのタイミングで強めのプレスをかけてくるのを潮音がクルっといなして一気に攻勢を仕掛ける。そんな形がみたいなぁ。

うちも油断しちゃいけないけど、正直下のほうにいるチームはみんな状態が悪い。ここで讃岐にしっかり勝って潰せれば、天皇杯のマリノス戦、翌週のゲームにいろんなチャレンジもできるようになる。頼みますよ。

sponsored link

down

コメントする




関連記事

マリーンズ

雑ネタ



sponsored link

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村