コンドルとカモメのVoyage

【Preview】前を向いて突き進む~2021第9節vs京都サンガF.C.(H)~

time 2021/04/21

【Preview】前を向いて突き進む~2021第9節vs京都サンガF.C.(H)~

さぁさぁ聖地西が丘。リーグ戦では今シーズン最初で最後。そもそも平日ゲームが今日だけ。みなさん、病欠の準備はできてますか?

sponsored link

京都サンガF.C.の前節のスタメン

ヴェルディの予想スタメン

言い訳はできない

ある意味前節の敗戦というのは、言い方は良くないけど、「優平の退場」というシンプルな理由付けをすることができました。あれがなかったら、勝ってたかもね、みたいな。
しかも相手は2位だし。2位だし…って琉球ですよ。数年前にJ2に上がってきたばかりの。その時点でもう言い訳にはならないんですけどね。

まぁそれはさておき、そういう余計な要素がなく90分戦うことができれば、結果に対して言い訳はできませんよ。相手は前節で6発のゴールで快勝して勢いに乗る、3位の京都。ハットトリックのピーター・ウタカはもちろん、何人かまだあまりプレーを見たことない新戦力も加わってますね。

ヴェルディはどういうメンバーで臨むか。
まずは優平のとこ。
単純に石浦をそのままスタメンに昇格させるか。あるいは、体調不良で大事をとって琉球戦を回避した理仁をそのまま右フロントボランチに入れるか、アンカーに入れるか。
中3日の連戦ってことで、他にも何人かは入れ替えると予想します。特に、疲労が比較的たまりやすい印象がある福村、純輝あたりはベンチスタートになるのでは。
若狭はここ数試合、良いときと悪いときの波があるのでいったん休ませたいけど、代役不在という状況。アンカズの右サイドバックは正直やめてくれと。

琉球戦は少なくとも前半だけは順位の差を感じさせないゲームを展開できていたと思うし、勝ち筋がなかったわけではない。もっともJ2において勝てない相手なんていませんから。リーグ戦最初で最後の西が丘、好ゲームをみせましょう。

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村