コンドルとカモメのVoyage

【Preview】ここからだよ~2017第33節vs横浜FC(A)

time 2017/09/15

【Preview】ここからだよ~2017第33節vs横浜FC(A)

やっぱりアウェイなら土曜開催がいいね、特にこの季節は。日曜ナイターはやっぱり月曜からの仕事に及ぼす影響が大きすぎる。ま、勝てば元気なんですけどねー。

sponsored link

スタメン予想


松本戦で機能しなかったから変える?いやいやいや、そんなことはなかろう。それまで良かったのを1試合ダメだったからって変えてたら進歩なんてありませんで。CFはドゥグが問題なければそのまま、ダメならマル・・・なのかなぁ。あれほどサポからもメディアからも酷評された選手を使い続けるってのは考えにくいかな。もちろん、そんなんより練習で接したなかでの判断を貫くはずですが。

横浜FCの直近4試合


本当に今年の彼らは不動というか、5月にやったときとほとんどメンバーは変わってない。特にディフェンスライン、ボランチは。前線にはやはりレドミさんが加入してイバもより活きるようになってきたのが怖いところ。走らせて疲れさせればいいとか思うんですけど、そんなんでも一発で仕事しちゃう人ですから。それこそ、数年前のフランサみたいに。

継続+積み上げ

●前回対戦はこちら

【Result】互角の戦いの末のドロー~2017第12節vs横浜FC(H)~

松本戦後の会見、ロティーナは「1試合の負けで戦術とか采配とか突っ込みなんだよ、相手を称えようぜ」的なこと言ってましたね。海江田さんは自ら戦術を変えたことが負けに繋がった(ざっくりですがね)と考えて大いに不満のようですが、そりゃシーズンずっとチームに張り付いて試合を観て、選手からのコメントを拾って・・・というのだから、当然だと思います。

あの記事に関しては、いわゆる第3者的な記者からの目線というより、俺らサポに近いなぁて感じた次第です。

ニッカンさんの記事ではそのロティーナの言葉を受けて、「なるほど、戦術とか采配ばかりにこだわりすぎだ。会見での質問をもっと考える必要があるな」的な方向でした。
うーん。俺はそうは思わないかなと。
相手がどんだけ良かろうが負けには理由があるわけで、そのほとんどはピッチ上、つまりプレー、戦術、采配・・・と天候とか環境に起因するわけで、その理由を監督がどう考えているのか問うのは当然でしょ?って。
それを、「相手が良かったから」でくくられたら記者だってサポだって「なんやそれ?」ってなるわけで、せめてどこが良かったのかと考えているのか話してほしいわけで。

もちろん、監督が全て語る義務はないですけどね。でも聞きたいよね。って話。

はい、関係ない話でした。

横浜戦、基本的には今までやればいいと思いますよ。横浜は特別な戦いをしてくるわけではなく、イバを中心した攻撃に安定した両ボランチのボール支配と非常にオーソドックス。レドミの加入でアクセントは強くなったものの、ベースは5月のときから大して変わってない印象です。それでも名古屋に勝ち湘南に引き分けてるわけだから、やっぱり強いんでしょう。

とにかくうちとしては連敗を避けること。これまでの戦いを継続しつつ、松本戦の反省を積み上げればいいんです。ここで踏ん張ればまだまだ上を目指せるし、負ければずるずるいくかもしれない。

6発快勝したあのときのように、ぶちかましてやりましょうよ。

sponsored link

down

コメントする




マリーンズ

ヴェルディ

雑ネタ



sponsored link

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村