コンドルとカモメのVoyage

【Preview】前節の反省を生かして~2021第3節vsFC町田ゼルビア(A)~

time 2021/03/13

【Preview】前節の反省を生かして~2021第3節vsFC町田ゼルビア(A)~

いつからか、町田が苦手になってる気がする。別に勝率が悪いわけでもないし、2017は快勝してんだけどね。まぁそれももう4シーズン前の話ではあるけど。
緊急事態宣言下ってことで、同じ東京なのにビジターであるため試合に行けないっていうわけわかんないクソルールはほんとどうにかならんかね。町田はともかくよ、自分なんか千葉に住んでるのに“ヴェルディサポ”っていう単なる趣味の属性だけで、味スタには行ってOKでフクアリには行っちゃいけないわけですよ、ほんと意味わからんわー。

ま、どのみち明日は仕事で行けなかったんですけどね(笑)
DAZNもリアタイできないかもなぁ。

sponsored link

FC町田ゼルビアの前節のスタメン

ヴェルディのスタメン予想

山形戦を踏まえて強いプレスをいなせるか

ヴェルディが町田を苦手とする要因として、ボールを保持したいヴェルディに対して、町田はハイプレスからのショートカウンターを得意とすることがある。数シーズン前の相馬体制の時ほどの極端さは最近はなくなったものの、基本的な構造はポポヴィッチ体制になっても変わらず、メンバーもほぼ変わらず。

そう、なんか強烈な選手補強をしたって聞いてたのに、ほとんどメンバー変わってないんですよねー。それだけ、確固たるサッカーが出来上がってることなんでしょうね。まぁ負傷中ってのもあるみたいですけど。

強いプレスに関しては山形戦も経験してるし、それを生かして…って思いますけど、それ、去年から同じこと言ってますけどね。けっきょくそれでやられちゃうんですもん。
まぁ山形戦に関しては、端戸の負傷離脱によりフォーメーションに手を加えざるをえず、それによって生まれる不具合を解決しきれずに失点し90分が過ぎてしまった。この試合で端戸が帰ってくるのか、また他の形でやるのか…。

というところで、端戸は帰ってこないと予想し、凌我のスタメンを予想してみます。加えて、山下もスタメン復帰させると。まぁそうなると、前線のベンチメンバーが、優安、阿野、陸斗……とこれもまぁどうなのって。言うて、じゃあ代わりとなるメンバーは石浦とか持井とかで大して変わらないけど。そりゃ、パライバ欲しくなりますわ。

町田のメンバーは基本的には変更もないでしょう。アーリアがもしかしたらスタメンかもね、くらい。水本、深津のコンビは盤石であるため祥平のスタメンはちょっと難しそう。

とりあえず、前節の敗戦はもう終わったことでしゃあないんで、連敗しないように。今季初のアウェイゲーム、あのカッコイイという声が多数上がったホワイトとゴールドのユニフォームもお披露目になるだろうから、それでしっかり勝ちたいですな。

sponsored link

down

コメントする




関連記事

スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村