コンドルとカモメのVoyage

【Preview】3カ月の変化と進化を見せる試合に~2020第24節vs大宮アルディージャ(H)

time 2020/10/03

【Preview】3カ月の変化と進化を見せる試合に~2020第24節vs大宮アルディージャ(H)

前半戦で対戦したのが7月ですから、あれから3カ月しか経っていないと感じるか、3カ月も経ったと感じるか人それぞれだと思いますが、個人的には時の流れは速いなぁと。ただそのなかでもう20試合も戦ってお互いそれなりの変化が表れているはずなので、そういう意味では不思議な感覚。

sponsored link

大宮アルディージャの前節のスタメン

ヴェルディのスタメン予想

現状のベストメンバーで

7月に対戦したときは、「こりゃつえーわ、今のうちじゃかなわんなー」って結果の0-1だったのですが、それ以降の大宮は8月に4連敗、9月も琉球に0-5というショッキングな敗戦を含む6試合勝ちなしを経験するなどそこまで結果を残せているわけではない。とはいえここ2試合はきっちり勝って復調気味なので、嫌なタイミングで当たるなと。

チームの大枠は変わっていないですが、夏にご存知イバが加入。ただまぁここまで得点は1と数字としての結果は残しておらず。加入以来、ほぼ全ての試合でスタメン出場してますが、そんな無理が利く選手だったかなぁ。ただフル出場はないですし、横浜のときのレドミさんのような強力なパートナーがいるわけでもないし、めちゃくちゃ恐れる存在でもないんじゃないかなぁという思い。そもそも横浜でほとんど試合に出てなかったわけですから。

そんななかでヴェルディのほうは、DFラインはともかく中盤から前はここ数試合ちょこちょこ入れ替えながら戦ってきたので、この試合に関しては、“ベスト”と言えるような布陣を組めるんじゃないかな。かなり無難な?予想をしてみます。

あえて言うなら、強力なパワーFWがいるチームにはドゥさんをぶつけてきたこともあるので、もしかしたら祥平がベンチかも?って思ったりもするのですが、ここ数試合キャプテンマークを巻いてきた選手を外すわけなかろうと。まぁ大久保をスタメンで使うのがベストと言えるのかはさておき。予想しておきながらあれですけど、フリーマンって意味なら潮音のほうが優秀な気はしてます。大久保が途中から出てきて“スーパーサブ!”みたいな活躍をしてるわけでもないし。

じゃあ潮音をフリーマンでスタメン予想すると、左ワイドは誰がベストなの?ってとこで、優安か山下ってことになるんだけど、優安はまだまだ成長途中、甲府戦の出来では正直厳しいなってレベル。山下をスタートから使うのはちょっともったいないなと思ったり。どうなりますかねぇ。

今日に関しては自分はスタジアムに行けず。ホームゲーム2試合連続で欠席っていうね。ちなみに10/17の栃木戦も行けないの確定してるんですよー。っていうことであんまりチケット情報とか気にしてなかったけど、Akatsukiデー、稲城市ホームタウンデーってことでなんかゴール裏1階席が完売してるとか、2階席開放するとか?何?どうした?笑

フタを空けたら西が丘のときみたいに実はスカスカってことになりませぬように。

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村