コンドルとカモメのVoyage

【Preview】仕切り直し~2018第16節vs愛媛FC(H)

time 2018/05/25

【Preview】仕切り直し~2018第16節vs愛媛FC(H)

1日長いだけでエラい違いっすね。あの豪雨・雷からの中断というレア体験からはや1週間。さぁ久々の味スタ、勝ちましょうよそろそろ。

sponsored link

スタメン予想

愛媛FCのここ4試合のスタメン

前半から積極的に行きたい

「開幕からは強敵の連戦、でもそこを乗り切ればそこからは比較的戦いやすい相手が続くので、夏前に一気に上位へ!!!」

……なんて思い描いていた開幕の頃が懐かしい。最初の7戦こそ想定以上の出来となったものの、まさかの5月に4連敗。いやー、やっぱりわからないものです。

まぁそんな妄想はさておき、もうさ、先週は勝ったということにしましょう。そういう気持ちでいきましょう。内容もあれだしボコボコに押し込まれていたけど、1-0でリードしていたのは事実なんですから。勝ったと思い込んで、いろんな重い空気を振り払ってこの愛媛戦に臨みたいところです。

あんまり良い言い方じゃないかもしれないですけど、あの岡山戦でのゴール裏の一体感はホーム以上のものだったなって思います。みんな強い気持ちを持っていたし、少人数だからこそ一つの大きなまとまりになっていました。平日の夜に岡山まで行って、めちゃくちゃ雨でさ。あのときの一体感をぜひ味スタでも作りたいなと。

さて、対戦相手は愛媛です。

毎年毎年ある程度の主力は抜かれながらも、地道に作り上げてきたベースは崩れずに一定の成績を残してプレーオフ進出まで実現した愛媛ですが、今年とうとうそれが決壊気味。それなりに実績もある選手を補強しながら、今シーズンは4連敗スタート、新潟や岡山に勝ったものの、現状は4/1以来勝利なし。間瀬監督は解任、10番を背負う神谷も負傷と、言うなればどん底の状態で味スタまでやってきます。

これはしっかり勝たなきゃダメでしょ!っていう相手なんですが、まぁうちもそう変わらない状況ですからね。そんな余裕ぶっこいているわけにはいきません。

山口戦でわかったように、やはり大きいのは気持ちの面。
だからこそ岡山戦はリードで終えているというのは事実なんですから、自信を持って戦ってほしい。大宮戦のように前半からしっかりと自分たちのサッカーを表現して、リードを奪ってしまえば守りは崩れることはない、という状態にできればなと思います。
幸いなことにウッチーは戻ってこれるようだし、潮音が不在となるところに良いタイミングでヨンジが戦力として台頭してきた。岡山戦で初出場となった若狭もいる。いい流れだと思いますよ。

明日はベレーザもあり、藤川孝幸さんの激励マッチもあり。なんで被せるんや!まぁしょうがないですけど、丸一日、味スタで最高にヴェルディな一日を過ごしましょう!

sponsored link

コメント

  • ヴェルディは藤本が10番を付けるべきです。
    高井も凄い選手ですが、彼は10のイメージではありません。
    藤川氏の動画があるのですが、勉強になりますのでどうぞ。

    by ストレート21 €2018年5月25日 8:36 PM

down

コメントする




関連記事

マリーンズ

雑ネタ



sponsored link

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村