コンドルとカモメのVoyage

【Preview】残り1か月の戦い方が決まる~第36節vsモンテディオ山形(A)~

time 2016/10/15

【Preview】残り1か月の戦い方が決まる~第36節vsモンテディオ山形(A)~

今週は、南の件は衝撃的でしたね。
「あの事故以来、南の調子がおかしい」なんて声はいろんなとこで挙がってましたが、まさかこんな事態になってるとはね。事故の詳細を私たちは知っているわけではないのであまり多くを言うことはできないですが、執行猶予つきとはいえ有罪判決が出てしまった以上、彼は犯罪者。

事故(だった)とはいえ、本来であれば、判決が出た時点での即解雇でもおかしくないなか「出場自粛」という形で彼を残したクラブ。難しい判断だったと思います。
南本人にとっても、クラブにとっても、今後どういう振る舞いをしていくかが大切になっていきます。ただ練習に参加して時が過ぎるのを待つ、そんな対応は許されないと思いますよ。シーズン終了後にどう扱うかはまだわかりませんが、この1か月だけでも、何か反省の気持ちを形に見えるようにしないといけないはず。

まぁそれはそれとして、チームにとっては残留のかかる大切な1戦がやってくるわけでそっちに集中しましょ。

sponsored link

スタメン予想

lineup111475902049906
まぁ前節と同じでしょ。一昨年、ここで結果を残した北脇はベンチ入りするかな?

この1戦で今後の戦い方が変わる

相手は順位が1つ下の山形。もしここで負けようものなら、今以上に本気で残り1か月は「残留」に全力をそそぐ戦い方になるかと思います。要は、時には勝ちを捨てて引き分けを狙ったり、何かのチャレンジを捨てて現実的な選択をしなくてはならないときも出てくるはず。

去年終盤の、ウェズレイ大作戦みたいな。
まぁ去年はまだ昇格に向けての現実的な作戦だったものの・・・

まして、今後の相手は札幌、松本、セレッソら強敵も残っている。

昇格の可能性が現実的になくなったなかで、そういう相手との実戦のなかでのチャレンジのチャンスが少なくなるというのはチームにとって害でしかない。残留争いを切り抜けるという大きな経験と捉えられなくもないですけど、それは一昨年に今のほとんどのメンバーは経験してるんですから。

今シーズンの残留のためにも、来シーズンに向けて少しでも成長するためにも、負けられない試合です。

残念ながら山形には行けません。
札幌もたぶん行けないから、いつ以来かの3試合連続欠席・・・

今年は我慢。本当に我慢。

sponsored link

down

コメントする




マリーンズ

雑ネタ



sponsored link

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村