コンドルとカモメのVoyage

【Preview】3連勝でPO圏内維持へ~2017第29節vsV・ファーレン長崎(H)

time 2017/08/19

【Preview】3連勝でPO圏内維持へ~2017第29節vsV・ファーレン長崎(H)

中3日、体力的にきつい試合にはなると思いますが、勝ち点4差で追う5位長崎とのゲームだけにここで勝って、さらに上を目指せる状況へもっていきたいところ。

sponsored link

スタメン予想


ことごとく予想ってのは当たらないもんですが、まぁもう変えないってことで。
大分の3-4-3を粉砕したこともあり、同フォメの長崎に対してまず4-3-3を継続だと思いますが・・・ただ相手にもばれてるだろうから、また騙しにかかるかもね。個人的には、前節大人しかったアランに代えて、左には善朗を入れたいところですが。

V・ファーレン長崎の直近4試合


毎試合毎試合、ディフェンスラインと右WBの飯尾はほぼ固定しつつ中盤から前はメンバーを変えて戦ってますね。この試合ではファンマが出場停止ということで、2トップにしてくる可能性もありそうです。

ミスマッチを生かすのはどちらか

●前回対戦はこちら

【Result】点が取れねぇ~2017第16節vsV・ファーレン長崎(A)~

 

最近はどうかわからないんですが、髙木監督といえば”ミスマッチ”が大好物。どの試合後のコメントでも、必ずこのワードが出てくるような印象です。

長崎の3-4-3とうちの4-3-3を重ねたとき、うちとしてミスマッチが生まれるのはアンカーの内田のところ。以前にジェフとのゲームで、うちが3-4-3、ジェフが4-3-3でアンカーの熊谷アンドリューが比較的フリーでボールを持てた(けど彼のサイドチェンジのミスからうちがゴールを奪ったのはさておき)ように、内田へのプレスは少しかかりにくいんじゃないかと思います。
なので、彼のところから前線にビシっと縦パスを入れたり、あるいは相手のダブルボランチを釣り出して、梶川or皓太が前を向いてボールを運べる状況をたくさん作りたいところ。

逆に守備の面では、相手シャドーとWBの攻め上がりのところで、両サイドバック・アンカズと田村にかかる負担は大きくなりそうなので、CBのカバーリングを含めた対応でミスが出ないように抑えていきたい。アウェイではディフェンスラインとボランチのミスの連鎖から失点しているのでね。

相手はファンマが不在なのはこちらとしては助かるところだけど、その分、ロングボールが減ってしっかりと地上戦で戦ってくるはずなのである意味難しい試合になるかもしれません。予想では新潟からレンタルした平松がそのままワントップで初出場するかもとのことですが、どうなるか。

夏場の3連戦の最後、ここで勝てれば、来週の大の苦手の愛媛、好調のジェフと続くゲームに一気に弾みをつけることができるので、是が非でも勝ちたい。何より順位が1つ上の長崎、勝ち点4差のため逆転こそこのゲームではできないけど、ここで差を詰めれば4位、3位の尻尾もよりしっかりと見えてきますからね。

ホームで2試合連続のラインダンスをしましょう!

sponsored link

コメント

down

コメントする




マリーンズ

雑ネタ



sponsored link

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村