コンドルとカモメのVoyage

第11節 vsモンテディオ山形(H)プレビュー~こ、今度こそホームで・・・~

time 2016/05/03

第11節 vsモンテディオ山形(H)プレビュー~こ、今度こそホームで・・・~

中3日でプレビューもくそもないですけどね。だいたい、これだけ勝ててないわけで、「次こそ頼むよ!」しか言いたいこともないですから・・・

sponsored link

スタメン予想

LINEUP111462194129567
はい、海江田さんありがとうございます!笑
去年もGWはサクッとメンバーを変えて菅嶋をいきなりスタメンで使ったりしましたよね。で、苦しくなって平本とブルーノの同時投入したり。今節は、田村と中後のベテランはお休みいただき、平と潮音がスタメンらしいとか。平はともかく、潮音は途中出場すらまだない中でいきなりですからね。どうなることやら。

というか、これが本当に実現すればなんと、スタメン9人がユース出身という新記録じゃないですかね? レイソルさんがスタメン8人がユース出身でうちに並んだばかりだったので、対抗しちゃいましたと。

最強の地上戦を見せてくれ

ごめんなさい、山形について自分は、開幕前に優勝予想してました。もともと守備はしっかりしていたなかで攻撃に大黒が加われば、そりゃ勝てるだろうよと。ところがやっぱりこれが大黒マジックなのか、彼がいるチームは彼が点を取ってもなぜか勝てない。結果、まさかの現在20位とか。やっぱり、ボランチの宮阪が抜けた穴が大きかったのか。まぁそれでも前線には華の86年組・林陵平と、ディエゴまでいるわけですから。怖い相手に代わりないです。

陵平とディエゴもそうですが、基本的に今のヴェルディが苦手とするパワーあふれる選手が多いなぁというイメージ。水戸戦でも群馬戦でも、空中戦でやられて失点に直結してるだけに不安は大きいですね。群馬戦では小牟田に対して、井林ですら競り負けることもあったくらいですから。そこについては、平の特徴をしっかりと出してほしいところ。

攻撃は基本的に群馬戦継続で良いでしょう。あれを90分間・・・とは言わないので、せめて70分くらいやってくれれば。もうさ、平本もベンチから外して「今日は空中戦は絶対にやらないからね!」ってくらいしてほしいところだけど、さすがにそうすると人がいないっていうね。大輔は戻ってこれるんでしょうかね?

大木と中野が両サイドバックとか守備はもうヒヤヒヤするのは目に見えてるので、グイグイ前線から押し込んで、彼らが守備をする機会をなるべく減らしてやりましょう。

とにかく、ホームで勝ちたい。

sponsored link

down

コメントする




マリーンズ

雑ネタ



sponsored link

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村