コンドルとカモメのVoyage

【Preview】2023第9節vsブラウブリッツ秋田(H)

time 2023/04/11

【Preview】2023第9節vsブラウブリッツ秋田(H)

sponsored link

ヴェルディのスタメン予想

ブラウブリッツ秋田の前節のスタメン

最初のターニングポイント

毎シーズン毎シーズン、「この試合は大事」みたいなことを年に5回くらいは少なくとも言ってて、結局終わったあとに「次、次」みたいなことを言ってますよね。ホンマに大事な試合ってなんやろうな、と。

ま、全部大事なんですけどね、その気持ちでやらんと昇格なんて先の先。
とはいえ、明日は本当に大事です(笑)。

連勝がストップした後の試合であること。そして去年はここでずっこけて、底の底まで落ちていってしまったこと。それを、今年こそは繰り返すわけにはいきません。今年のヴェルディは今までとは違うんだ、それを示すことができるゲームだと思います。

ヴェルディのスタメン予想。
基本は大きく変わらんと思います。まだシーズン序盤、疲労度もそこそこ。
とはいえ、変えるとこは変える。とくに梶川のいなくなったとこに誰が入るか……個人的には、杉本竜士と予想します。チームの精神的なピースが抜けた今こそ、しばらくメンバーから離れている竜士の出番。

他は、休ませるなら阪野くらい。平、山越のどっちかもというのはあるかもしれないけど、いきなり千田を使うのはちょいリスキーかなというところで。とはいえ、前節にメンバー入りしたあたり、明日の出場の予兆だったという気も。

秋田はなんやで4位。千田をはじめメンバーを大量に抜かれながら、そここそ吉田謙の生きざまを反映したような芯の強さでこの位置につけているのは、あっぱれとしかいいようがない。守備が堅く、シンプルにロングボールを使いながらゴールを狙ってくる。

前節にエスパルスには負けはしたけど、そんなに自信を失ったようなゲームではあるまい。これまでと変わらず、やるべきことをやる。そうすればそれまで通りの勝利が見えてくるはず。平日で、しかも雨だとか、黄砂がくるだとか、まともじゃない条件かもしれませんが、みんなで勝ちにいきましょう。

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村