コンドルとカモメのVoyage

【Preview】2023第8節vs清水エスパルス(A)

time 2023/04/07

【Preview】2023第8節vs清水エスパルス(A)

sponsored link

ヴェルディのスタメン予想

大宮アルディージャの前節のスタメン

話題沸騰の秋葉サッカー

あれれー。Twitter消しちゃったんですかー。
まぁね、内内で言うのは別にいいと思うよ。殺せって、本気でそういう意味なわけでもないし。それくらいの気概でがっつりやれってことだし。その辺のJKが、「死ぬ」とかすぐ言うのと同じようなもんよ。時代的にどうかはしらんけど、少なくとも俺ら世代だったらそれくらいの言葉は普通だし。最近だとアウトなんかね。

結局それをなんも考えずにSNSに上げる運営よね、アホなのは。エスパルスはYouTubeいっぱい上げたりSNSも頑張ってるほうの印象だけど、なんかこういうことをやっちゃうあたり、チームの不調がクラブ全体に悪い影響及ぼしてる感じさえしますね。

ま、そんなことはさておき。

まずヴェルディのほうは特に言うことがないというか。不意な怪我人さえいなければ前節とやることは変わらない。相手がどんなサッカーであっても変わらないんだから、もはやPreviewなんて書く意味すらない。

エスパルスさんのほうは、ご存知の通り、秋葉監督になって実質の初陣。水曜のルヴァンはターンオーバーしてるから参考にはならんでしょう。どれほどメンバーが変わるのかはわかりませんが、個の強さは間違いなくあるチームなので、そこにハードワークとか、守備をしっかりやるとか、そういうのが普通にできるようになってくるとやっかい。少なくともあの順位で、勝利なしとか言ってるチームじゃないんでね。

とりあえず言えるのは、CFのチアゴ サンタナはJ1でも屈指のFWだし、ここ6試合で戦ってきたどのFWよりも強力。一瞬でも気を抜いたらサクッとやられる力を持ってるはず。今のヴェルディにおいて「気を抜く」なんてありえないけど、ここまで無失点が続いてる中で、1つやられたとしてもバタバタしないこと。ベンチメンバーの多様性、ギアチェンジできるパワーならうちのほうがある気はするので。

2016年シーズン以来の日本平。あのときは、水曜日で、善朗のゴールで勝利。めちゃくちゃ苦しいシーズンでしたが、くそ忙しい中で行って良かったという思い出。勝てば5連勝、みんなで戦いましょう。

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村