コンドルとカモメのVoyage

【Preview】スイヨウビハマケナイ~2020第41節vs松本山雅FC(A)~

time 2020/12/16

【Preview】スイヨウビハマケナイ~2020第41節vs松本山雅FC(A)~

さぁ残り2試合、今夜は元気にアウェイ松本戦!……なんて気にもなりにくい記事で朝からにぎわってますが、まぁ試合は試合としてやってくるんでね。消化試合、平日ナイター、死が近づくような環境、無料バス廃止と、まるで松本なんかに来るなと言わんばかりの状況でも現地に行かれる皆様、本当に気を付けてくださいね。ヴェルディサポの乗せた車が事故とか、道中で凍えて倒れてたとか、嫌よ。

sponsored link

松本山雅FCの前節のスタメン

ヴェルディのスタメン予想

未来につながる試合

味スタで対戦したときは、「え、松本さんこんなんで大丈夫?」なんて随分と上から目線で心配したものですが、監督交代後は徐々にペースを上げ、10月以降の17試合でわずか3敗。琉球、千葉、群馬となんとも言えないとこに負けたりしてるけど、徳島、福岡、長崎のTOP3に後半戦は無敗と、強さが戻ってきてるなと。
だいたい勝ち点だって、気が付けばヴェルディと3差。ここで負ければ並ばれるんですから。

極寒の地で、まともな環境とはならないであろうこの試合。雪は降らないような予報になってるけど、ピッチは凍り付くような感じになるだろうし、とにかく怪我には気を付けてほしい。こんな条件での試合は、ヴェルディのどのスタッフも経験してないだろうから。できるなら、早めに1点取ってなるべく体力を温存しながら…戦えればなと。

メンバーとしては、海江田さんの記事を読む限り「次の試合も考慮したタイムマネジメント」みたいな感じで長崎戦の交代があったようなので、おそらく半分ずつの出場となった優平、井出が中盤に並ぶのかなと。馬場に関しても、以前に阿野をデビューさせたときに「良い環境でデビューさせたかった」みたいなことを永井さんが言っていたので、異常環境の松本やいきなり最終節ではなくこの前の長崎戦でデビューさせたのでは。
累積リーチの祥平が長崎戦に出て出場停止になってたらそうなってしまっていたでしょう。てことで、とりあえずこの試合に関しては祥平でいくんじゃないかと。馬場の左ひざのテーピング見る限り、100%の心配がないとも言えないですからね。

で。

すでに多くの方がご存知の通り、なんと今年は水曜日無敗!こんなコロナの時代にも関わらず、平日に気落ちすることなく元気に過ごせているのはこれが理由!…なんだろうか。そんな、平日無敗マジック1で迎える相手がアルウィンでの松本戦ってことで。個人的には、前から何度も何度も言ってるけどこのアルウィンってのはJ1昇格最後の門番なんだと思ってるので、こんな消化試合で勝ってもなーていう思いがあるのは内緒ですw

マジで今日に関しては、本当に気を付けて。選手も監督もスタッフも、サポーターも。気を付けてって言ってどうにかなるものでもないと思いますが。あとは、本当に寒い試合はやめてね…

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村