コンドルとカモメのVoyage

【Preview】城福ヴェルディで復活へ~2022第22節vsレノファ山口FC(H)~

time 2022/06/18

【Preview】城福ヴェルディで復活へ~2022第22節vsレノファ山口FC(H)~

大阪からおはようございます。夜行バス明けのマクドって、やっぱりホットケーキが最強よ。ってことで、久々にホームは欠席でございます。城福さんの初陣をサポートできないのは残念ですが、大阪から勝利を願ってます。なんか仕事が17時半には終わりそうだから、もしかしたらDAZN見れるかも。

sponsored link

レノファ山口FCの前節のスタメン

ヴェルディのスタメン予想

采配では変化が見られるかも

準備期間が3日で何かが変わるとは思いません。そもそも2年以上やってきたサッカーを数日で変えられるわけないし、メンバー選考にしたって基本的には悪くなかった前節を踏襲するんじゃないかと思います。なのでスタメン予想はほぼ変化なしとしてますが、マテウスがプレーできる状態なら今季初スタメンを飾るんじゃないかと思ったり。

正直、マテウスがJ2で群を抜いてスーパーななGKだとは思ってない(けっこう穴や波がある)ですが、試合だけ見てると、長沢や高木和と比較すれば優秀なんじゃないかと。すでに3人のGKがここまで出場しましたが、彼らのプレーを見るにつれて、マテウスって優秀だったんだな…と実感した次第です。

あとはベンチメンバーの選考かな。ここも大きく変えることはないでしょうけど、前節のように明らかにどこかのポジションに穴ができてしまう、そこに穴が生まれてしまったときに埋められようなチョイスはしないんじゃないかな、と。ってことで、アンカーのポジションは実質もういないもんはしょうがないので、最悪、5バック気味にできるように谷口、佐古と2人を入れるんじゃないと。佐古はパワープレーで使えますし。
あと、やっぱりバイロンは戻ってくるんじゃないですかね。

とにかく、今日からシーズン後半がスタート。数字的には少なくともプレーオフ圏内は十分に可能だし、新たな気持ちでリスタートしましょう。

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ



sponsored link

2022年6月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村