コンドルとカモメのVoyage

【Preview】ラストマッチ~2021第42節vsSC相模原(H)~

time 2021/12/05

【Preview】ラストマッチ~2021第42節vsSC相模原(H)~

相模原さんには失礼な言い方ですが、うちにとっては消化試合でモチベーションも何もないような最終節で、残留争いしてるチームとの対戦ってのはわくわくすっね!「泣いても笑っても」とは言うものの、泣くことはないし、まぁ楽しもうじゃありませんか。

sponsored link

ホームで勝利のみ

シーズン通して結局順位はまた中位をぶらぶらぶらぶらしてて12位がほぼ確定しちゃってますが、謎に5連勝したり、アウェイ8連戦勝利なしだったり、終盤はホームで勝てずアウェイで無敗だったり、ここ数年で一番波があったシーズンだったんじゃないですかね。そのあたりは終わったら振り返るとして、とにかくホームで勝ちましょう。

先週までの試合を見ればわかる通り、今のヴェルディはいい感じですよ。全員が特徴をしっかり出せているし、やっとチームとして形になってきている感じはあります。遅すぎる、本当に遅すぎるけど。相手はどこだろうと、そうは負けないでしょう。ましては相手は血眼で勝利を目指してくるチーム。するっとその勢いをかわしてやろうじゃありませんか。

カンペー、柴さん、福村、パライバの退団が決定。
去年の最後に大久保とか河野を使ったみたいに、温情采配的なことをするのはマジでやめてほしい。そりゃ柴さんなんかは最後の姿を見たいけど、今後のヴェルディを考えたうえで過去2試合は久弥と長沢をベンチ入りさせたんだろうから。そのままいこう。

カンペーもね。彼に対してはもちろんいろいろな感謝の思いはあります。でも今シーズンは結局ほとんど戦力にならなかったのは事実で、ボニ、若狭、馬場、平と現状は戦力が揃ってる中でそこに今更カンペーが入っていく余地もなかろう。

福村は順当に行けばスタメン。こんな最後の最後まで試合に出ていて戦力外ってのはシンドイだろうけど、まぁオムがいれば…ってのはあるし、そもそも選手層が薄すぎっていうところがあるので。右サイドバックもやったね、今シーズンは。

パライバはひたすら残念。助っ人外国人で10番までつけてあのざまってのは。彼の素晴らしプレーを十分に知っているがゆえ、ケガが長引いたこともあったけどこれだけ戦力にならなかったのは、アブダ並みの残念さ。

このあたりも、もっとちゃんと後日書きます。
とにかくラストマッチ。楽しんでいきましょう!

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ



sponsored link

2022年6月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村