コンドルとカモメのVoyage

【Preview】いざ5連勝へ~2021第20節vs栃木SC(H)~

time 2021/06/26

【Preview】いざ5連勝へ~2021第20節vs栃木SC(H)~

2017年の開幕頃に5連勝したときなんてのは、あれで首位に立ったわけだからテンション爆上がりでしたよね。幸輝がでっかくのったエルゴラを買ってしばらく飾っちゃってましたよ。去年に大掃除したときにやっと捨てたけど。
ってことで久々の5連勝チャレンジ。まさか、アウェイ3連勝で帰ってこれるとは正直思ってませんでした。

sponsored link

栃木SCの前節のスタメン

ヴェルディのスタメン予想

相手のペースに引き込まれるな

このスタメン画像作るために相手チームも全選手を毎年手入力するわけですけど、今年も栃木は大量に入れ替わり。レギュラー番号も6~9が空いてるとか。

今シーズンは3連敗スタートのあと3連勝で持ち直したかと思ったけどその後はさっぱりで、松本に3-0で勝ったのみ。その3連勝も山形はともかく愛媛、山口と下位に勝ったのみ。現在は16位となっています。

意外に順位が高いのは、引き分けの多さから。すべての試合を見たわけじゃないですが、ロングボールをシンプルに放り込むのをいとわないサッカーをしてくるので、対戦相手もなかなかペースをつかめず、攻めきれず引き分けってのが多いんじゃないかと。新潟、京都も引き分けてるし、磐田もてこずっているようでした。

前半で1点取って心の余裕を持てれば、さくっといけるんじゃないかなと思ったりはしますけどね。良くも悪くも、0-0の時間が長く続くとゲームが全体として停滞しそう。いっそ、それなら失点してもゲームを大きく動いたほうがマシって考え方も。

ヴェルディのスタメンは基本的に変える必要はないと思いますが、はたして。前節にちょっと乗り切れていなかったパライバをベンチスタートにするとか。するにしても、山下が帰ってこれないならそのままパライバのほうがいい気もするし。そこくらいですかね。矢野貴章はボニががっつりつぶしてくれるでしょう。

チケットがかなり売れてるのは、やはりしばらくホームを離れるってとこで営業チームが頑張ったのかな、と。一方でまぁ発売日の時点で半分近くが買えない状態になっていたという話も見たので、招待券をばらまいてるんだろうな、キッズチアだろうな、とも。

まぁとりあえずいつもよりはたくさんのお客さんがくるのは間違いないので、最高の雰囲気の中で勝って5連勝、そしてアウェイロードへ送り出しましょう!

sponsored link

down

コメントする




関連記事

スタジアム

マリーンズ



sponsored link

2022年11月
« 10月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村