コンドルとカモメのVoyage

【Preview】良き流れの継続を~2020第27節vs栃木SC(H)

time 2020/10/17

【Preview】良き流れの継続を~2020第27節vs栃木SC(H)

…あれ、TOCHIGI FCってなってるの、修正してないんだ(笑)
気付いてないんですかねぇ。最近、LINEのURL間違いとかちょこちょこあるし、これも相手のチーム名ですからねー。しっかりしましょうや。いくらいろいろ楽しいことや素晴らしいことしてても、こういうので信頼を落としますからね。。。

sponsored link

栃木SCの前節のスタメン

ヴェルディのスタメン予想

まずは先制パンチ

前節の愛媛戦では、やっぱり先制点なんですよね。まぁサッカーのゲーム全般に言えることですけど、結局、先制ゴールを奪ったチームが強いと。特にヴェルディに関してはチームとしてのメンタリティはまだまだで、負けている状況、あるいは“勝たなきゃいけない”雰囲気のあるホームゲームでゴールを奪えない時間が長くなると、どんどん負のスパイラルにハマっていく傾向にありますから。とにかく先制点は大事。

さて栃木。前回当たったのが第3節、7月なので遠い昔のような気がしますね。基本的な戦い方やメンバーなどに大きな変化はないですが、特徴としては、ヴェルディと真逆な戦いをしていること。現在は勝ち点34の14位と中位におり、言い方は悪いですが思ったより良いところにいるんだなーと。

この順位にいながら、失点数は23と実はリーグ3位。ヴェルディも25とかなりいいんですけどね。ただボール支配率はリーグ最下位。逆にトップのヴェルディ。見事に非対称。
堅い守りで最小失点に抑えながら、セットプレーなどで1点を奪うサッカーなのでしょう。ここ4試合は得点0で勝利がなく、シーズン通してもほぼ0か1点のチームなので、まず1点取ってしまえば少なくとも負けの確率はグッと下がるはず。愛媛戦と同じく、先制パンチを食らわせてやりたいところ。

スタメン予想は難しいですね。新井、澤井、理仁、森田ら前節それなりに魅せた選手は継続して使いたいし、一方で、ベンチ外になった井出や端戸も力のある選手であるのは間違いないので、少なくともベンチに置いておきたいし。新井はやはりスタメンでもう1試合見たいですね。

自分は今日も行けないですし本当にリアタイもできないですが、きっと勝ってくれるでしょう!

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村