コンドルとカモメのVoyage

【Preview】ダブルやったりましょう~2020第23節vsヴァンフォーレ甲府(A)

time 2020/09/30

【Preview】ダブルやったりましょう~2020第23節vsヴァンフォーレ甲府(A)

ああそういえばホームでの甲府戦って、今シーズン初の観客を入れてのホームゲームだったんですよね。あれからまだ2カ月半とも言えるし、もう2カ月半とも言えるというか。とにかく早いもんですな。
あの試合では見事に快勝しましたが、今回は果たして。

sponsored link

ヴァンフォーレ甲府の前節のスタメン

ヴェルディのスタメン予想

今回は逆ターンオーバーか?

7月に味スタで対戦した際には4-2と快勝したわけですが、その要因はヴェルディが素晴らしいサッカーをしたことはもちろんとはいえ、相手が8人くらい入れ替えてのほぼ完全ターンオーバーで臨んできた影響は少なからずあったと思います。あの試合以降もかなり積極的にメンバーを入れ替えながら甲府は戦ってきており、結局あの味スタのゲーム以降は9試合負けなしを継続するなど、徐々に調子を上げていった感じ。

で、仮に甲府のメンバーをAチームとBチームに分けるとしたなら、味スタでのメンバーはBチーム。そしてこのシーズン後半戦、土曜日の新潟戦ではBチームのメンバーで臨んでおり、逆に1週間前の磐田戦はAチームで臨んでいることから、今日の試合もAチームで臨んでくることが予想されます。

ボランチは野沢や武田だったり、ヴェルディが苦手なハーフナーやドゥドゥといったパワフルな選手がスタメンに入ってくる可能性も。またターンオーバーとは違いますが、負傷離脱していたGKの河田もどうやら復帰してくるとか。

味スタでのゲームとは別物になるかもしれませんが、なんやで相手は4試合連続で引き分けとそこまで調子がいいわけでもないですし、ヴェルディはヴェルディのサッカーをやれれば勝てるという自信はついてきているので、ぜひ連勝したいところ。

そういえば甲府の右サイドは明治大学のキャプテンで特別指定の須貝英大が前節はスタメン出場してるそうで。うちの明治大の2人は練習参加してるのかな?J1ではコンサドーレへ同じく明治から特別指定の小柏剛も出場しているみたいだし、佐藤、持井も機会はやってくるんじゃないかと思ったり。まぁ先週金曜の段階で背番号が未登録なんで今日はまだだだけど、シーズン後半に向けてはあるんじゃないかなと。

ヴェルディのスタメン予想は最近当たらないので、まぁ前節ベースに。途中から出てくる大久保はそれはそれで嫌だけど、やっぱりシーズン後半に向けて絶対にピタっとハメなきゃいけないピースだし、まずは1ゴール決めてもらわなきゃ困る存在なんでスタメン予想しときます。ま、北九州戦での潮音は良かったし、目の前の試合に勝つってこと考えると潮音のほうがベストなのはわかっちゃいるんですがね。

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村