コンドルとカモメのVoyage

【Preview】今年こそ3rdユニフォームで勝利を~2020第19節vsザスパクサツ群馬(H)

time 2020/09/13

【Preview】今年こそ3rdユニフォームで勝利を~2020第19節vsザスパクサツ群馬(H)

今日から3rdユニ。いやーかっこいいですねー。きっと演出もいつもと違う…はず。そういうのも含めて楽しみです。去年はチームの悪い時期と重なったもんでね、さっぱり勝てなかったので。今年こそ勝利を。

sponsored link

ザスパクサツ群馬の前節のスタメン

ヴェルディのスタメン予想

相手を最下位と思うな

昨日の愛媛vs千葉なんかを見ていて、千葉が2-0で勝ったわけですけど、改めて、少なくとも負けるような相手じゃなかったよなぁと。今シーズンは最初の徳島や大宮、北九州でのアウェイゲームはともかく、琉球、愛媛と下位に沈む相手にホームで0-1で敗戦を喫しているので、今回の群馬戦も相手が最下位とはいえ気を付けたいところ。油断なんてしてないとは思いますが、そういう結果が出てるんでね。

群馬と言えば……やっぱりウッチーと陵平!…ってとこなんですけど、ウッチーはケガ、陵平は契約上出場不可と。残念ね。

メンバー的には岩上や宮阪、大前といった実績のある選手も多く躍動感ある若手もいるので、決して悪いチームじゃないんですけどね。まぁ経験不足というか、やはりJ3から上がったばかりのチームの現実というか。北Qが異常なんですよ、まったく。

基本的には4-4-2のブロックを敷いて守る相手ですが、少なくともこれまで対戦してきた相手よりも強固なんてことはないだろうし、攻撃に関しても大きく恐れることなんてない。愛媛のような徹底したマンマーク戦術をやったところでうちとしては経験済みだし、愛媛ほどの戦いができるとは思えない。播戸さんの言う、「クオリティー」くらいですかねー、大前の。あとは、あまり出場してない選手がいきなり出てくる、とか。いつも通り戦えばボールは握れるだろうし、チャンスは巡ってくるでしょう。

心配なのはやはりヴェルディ側の疲労というところでしょうか。
ジョエルはまぁ水曜のゲームでは少し休ませることができたし、純輝もスタメンに復帰するでしょう。得点を奪った山下を継続して使うかどうかというところですが、やっぱりそろそろ潮音を休ませる…んじゃないと思い、左ワイドでスタメン予想してみます。

5連戦の締め、しっかり勝ち越して終わろうじゃありませんか。

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村