コンドルとカモメのVoyage

【Preview】連敗はしない~2020第11節vsアビスパ福岡(A)

time 2020/08/12

【Preview】連敗はしない~2020第11節vsアビスパ福岡(A)

祥平、祥平、祥平……とにぎわったここ3日くらいですが、あっという間に次のゲームはやってきます。切り替え、切り替え。今日はアウェイ福岡戦。レベス……ベスト電器スタジアムといえば2年連続の劇的ゴールでの勝ち越しとかいろいろ思い出のあるところです。祥平がアビスパサポと軽くやりあったのもここだっけな……

sponsored link

アビスパ福岡の前節のスタメン

ヴェルディのスタメン予想

負けたあとが大切

前節では久々に敗戦。後味の悪い負けとなりましたが、こうやってすぐ試合がやってくることで、ズルズル飲まれていくのか、スパっと切り替えられるのか。そういう意味で大切な試合になってくると思います。

アビスパは前前節はコロナの影響で試合中止、土曜日の試合は少しメンバーを変えながらも甲府と2-2で引き分けています。非常にオーソドックスな4-4-2で戦ってくるチームで、ここ数試合はすべてスタートの2トップの組み合わせが違ったりと、中盤から前はさまざまな組み合わせで臨んでくるので、この試合は誰が出てくるのかちょっと予想がしづらい。DFラインと鈴木惇、増山朝陽あたりは固定されてますが、連戦というなかで替えてくる可能性もあるでしょう。

ヴェルディのほうは……いうことありませんね、あまり。
永井監督のインタビューで「(琉球戦での)理仁の交代はプラン外」とのことで、本来は使うはずじゃなかったジョエルを使わざるをえなかったと読み取れます。とはいえ本来は信頼して使いたい選手でしょうから、この試合でもう一度スタートからチャンスを与えるのではないかと予想します。
ただアンカーではなく、一つ前の右のフロントボランチで、寛也がやっていた役割に近い使い方をするのではないか。あの高いクオリティのキックを攻撃で生かしてほしいなと。寛也が抜けた右ワイドは純輝or山下となるだろうけど、やはりまずは純輝じゃないかと。山下を長い時間使っていくなかで成長を促すってのもあるだろうけど、こういう時期ですから、やはり途中から入ったほうが嫌でしょうし。

ところで祥平の負傷は大丈夫なのだろうか。もし大事をとって休ませるとなると、若狭をセンターに入れて、理仁を右サイドバックで使うってのもあるかもな…と。守備はともかく、攻撃面ではここ最近の若狭の役割を理仁がやるのは面白そう、と思ったりもしますね。

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村