コンドルとカモメのVoyage

【Preview】あの日を忘れない~2018第23節vsレノファ山口FC(A)

time 2018/07/14

【Preview】あの日を忘れない~2018第23節vsレノファ山口FC(A)

土曜の夜にtwitterを見てると、ベレーザに行ってる人、ユースに行ってる人、バレーに行ってる人……こうやってヴェルディファミリーがそれぞれ頑張っていて、ヴェルディという名の下にいろんな人が楽しめるカテゴリーやスポーツがあるっていうのは面白いし、クラブが発展していくうえで大切だなぁと思う次第です。所用でどれにも参加できなくて申し訳ないですが……

➡ 続きを読む

sponsored link

スタメン予想

レノファ山口FCのここ4試合のスタメン

とにかくあの日の借りを返す

忘れてないですよ。絶対に忘れないですよ、あの屈辱の逆転負けは。本来であれば、あれを乗り越えて強くなったところで当たりたかったところですが、うちは非常に残念な連敗中。山口も、ここ3試合勝ちがないところでの対戦となります。

とにもかくにも、3連敗だけは阻止しなくちゃいけない。また同じ過ちを繰り返すわけにはいかないんですよ。

この試合を戦ううえで、水曜の天皇杯の影響があるか。
ヴェルディは完全ターンオーバーで臨みました。そこでフル出場した柴崎、平、梶川、ヨンジ、アランあたりはベンチスタート確実でしょう。苦しい試合だったけど、ベンチメンバーのモチベーションを上げるためには良いトレーニングの場になったことは間違いない。センターフォワードは、ドウグラスがあの試合でベンチスタートだったことを考えると、そのままこの試合でスタメンかもしれないですね。

一方の山口は完全にガチのフルメンバーで臨んで磐田に敗戦。
そもそも山口は好調とはいえメンバーの層は決して厚くなく、スタメンがかなり固定されているのが特徴。当然ベンチにも実績のある岸田を筆頭にいいメンバーが揃っているとはいえ、ターンオーバーできるほどじゃなかったというのが現状じゃないかと。さすがにこの暑さのなかでフルで戦ったというのはリーグ戦のコンディションを考えるとちょっと理解しがたいので……逆に苦しい状況を作って、追い込むとか?

山口の戦い方は良くも悪くも変わらないでしょう。
試合中で起きる変化については霜田監督が適切な采配で対処してくるでしょうが、対策はしっかりと立てて臨むはず。ほんとに、ここでまた相手の勢いに飲まれるなんてことがあったらシャレにならんですからね。

ユースも勝った。ベレーザも勝った。あとは長男が勝つだけです。

 

➡ 折りたたむ

sponsored link

down

コメントする




マリーンズ

雑ネタ



sponsored link

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村