コンドルとカモメのVoyage

【Preview】ホームで勝とう~2018第19節vs京都サンガF.C.(H)

time 2018/06/15

【Preview】ホームで勝とう~2018第19節vs京都サンガF.C.(H)

ワールドカップよりJ2だ!ワールドカップより総選挙!
年々、気持ちの持ち方というか見方がよくわからなくなってきた選抜総選挙。今年もヴェルディの試合とかぶってて見れないですがねー。

sponsored link

スタメン予想

京都サンガのここ4試合のスタメン

先制パンチを食らわせたい

やっとことさ7試合ぶりに勝ってラインダンスできたわけですけど、それを経験したのは一部。次はホームで勝って楽しく踊りましょう。

ってことで、うちはメンバーをいじったりは特に必要ないと思いますが、潮音が代表遠征から帰ってきます。インサイドハーフとしてはこれまでの起用を見ても梶川より潮音のほうが評価高いような気がするので、梶川はベンチスタートで流れを変える役割になるんじゃないかと。ヨンジもいることで、パワーにも地上戦にも舵を切れるのは強みかなと思います。

さて相手の京都さん。
ご存知のとおり開幕から絶不調で一時は最下位、マジでJ3降格もあるんじゃないかというところまでいきましたが、とりあえずここ4試合では2勝。監督交代後、ルーキーや2種登録の選手など若手も使いながらうまく戦っており、田中さんにおんぶにだっこみたいな試合も減ってきました。いつまでも田中さん頼みじゃダメっていうことがわかったのか、ベンチスタートも結構多いですからね。

エスクデロがアンカーをやっていたり、田中さんのセンターフォワードはもうやめたと思ったらいきなりやってみたり、何してくるかわからない怖さがあります。なんか、ホームでの京都戦って数年前にボコボコにされて以来、あんまり良いイメージがないですし。

とはいえ順位が下位のチームであるのは変わりません。うちがどうとかより、J2の中で下位にいるチームなんだから勝てる確率は他よりは高いわけですよ。相手をなめるとかじゃなく、勝たなきゃいけない相手だと思います。前節に新潟でいい試合できたんだから、その流れを切らないためにもなおさら。

あんまり先のことを考えるのもあれですが、今月は本当にやりやすい相手が並ぶし、偶数月だし。昇格に向けた流れを取り戻す絶好のチャンス。勝ちましょう。

sponsored link

down

コメントする




マリーンズ

雑ネタ



sponsored link

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村