コンドルとカモメのVoyage

【Preview】2023第4節vs徳島ヴォルティス(A)

time 2023/03/11

【Preview】2023第4節vs徳島ヴォルティス(A)

sponsored link

ヴェルディのスタメン予想

徳島ヴォルティスの前節のスタメン

久々の死国撃破へ

去年は行かず、2021年は相手はJ1だったので、個人的には2020年開幕戦以来のアウェイ徳島。あのときはコールリーダーのシンゴさんが現地に行ってながら体調不良で「例のやつか?」なんてみんなで笑ってたような覚えがあるんですが、まさかその後、こんな事態にはなるなんてね。マスクもまだしてなかったのに。

まぁそんな思い出はさておき、とかく相性が良くないこの土地。2018年こそ相手の自爆もあって快勝したけど、基本的に勝てない、しかもしょっぱい試合が多いのがこの徳島。とくにデーゲームはね。やっぱりあの開放的な空気感というか、のほほんとした空気がそうさせるんですかね。

まずヴェルディのほうは、前節は個人的にはクソゲームって感想を持ってますが、チームとしては想定内というような城福さんのコメント。まぁ言わんとすることはわかるんですけどね、そりゃ前線は主力が抜けて時間がかかるから、今は守備が安定してることをポジティブに捉えたいって。開幕頃に不調でも終盤に調子上げて一気に昇格するチームがあれば、序盤好調でも急降下して中位に落ち着くチームもあるのは事実なんで、まぁいいっちゃいいですけど。

ただやっぱり、純粋に目の前の試合で勝ちをみたいですからね。ゴールシーンを見たいですからね。そこは純粋なサポーターの気持ちとして。だからしょっぱい試合になればブーイングもしたくなるんで。

そんなんで、メンバーは大きくは変えないだろうなという一方で、マリオだけはやはり気になるところ。いよいよスタメンになるのか。あとはアンカーの林は攻撃面では課題が多かったので、守備のメリットをポジティブにとらえて継続するのか、弘堅に戻すのか、あるいは綱島を抜擢か。

さて徳島さんは監督も交代し、柿谷、渡とチームを巣立ったスターが復帰。今シーズン未勝利ながら3試合とも1点ずつ決めていて、しかもうち2点は後半終了間際。去年に続く引き分け力みたいなのを持ちながら粘り強さがあるチームなんかなーと。ちゃんと試合見てないからわからんけど。

ということで、これから夜行バスで徳島へ。久々のうずしお食堂、マックに移動して仕事、12時にスタジアムイン、試合終了後は徳島駅から夜行バス帰りと3年前と同じスケジュールで。

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村