コンドルとカモメのVoyage

【Preview】失われてきた日常の帰還~2022第21節vsいわてグルージャ盛岡(H)~

time 2022/06/12

【Preview】失われてきた日常の帰還~2022第21節vsいわてグルージャ盛岡(H)~

いやぁ長かったですね。やっと、やっと、やっと、声が出せる。大きな声を出すというそもそも人間として当たり前の行為を封印された約2年半。コロナ禍になっていろんなものが失われてきたけど、個人的にはもっとも大きく失ったもの。いろいろなことは、時代の流れによる「変化」として順応し受けて入れてきたけど、これだけはどうやっても受け入れられなかったこと。実験的な1日ではあるけど、楽しみでしょうがないです。

sponsored link

いわてグルージャ盛岡の前節のスタメン

ヴェルディのスタメン予想

勝たなくてはいけない試合

声出しばかりが大きくフィーチャーされている今節のゲームですが、純粋にリーグ戦の一試合と見たとき、絶対に負けてはいけない、絶対に勝たなくてはいけないゲームです。相手は下位に沈む、昇格してきたばかりのグルージャ。前節は甲府を破っているとはいえ、大型連敗をするなど、実力は他と比べてもやはり一段落ちるチーム。いまのヴェルディの状況で、確実に上回っているとかは全く言えないけど、前節は横浜FC相手にまずまずのゲームをやれたんだから。

ベースは大きく変わらないでしょう。前節不在だったバイロンはチームに帯同はしていたという声があった(インスタライブとかに映っていたのかな?)らしいので、陽性者でなければ普通に戻ってくるでしょう。奈良輪はもう一試合ちゃんと見たいです。

相手のメンバーを見てもこれといって大きな能力を持つ選手はいないですが、やはり雅臣ですかね。ヴェルディでは2列目、右サイド、左サイド、センターフォワード、左サイドバックといろんな監督がいろんなところで使った挙句に誰も適正ポジションを発見できないままに離れることになってしまったけど、やっと盛岡で定位置を確保。純粋に、彼のプレーを見るのは楽しみです。

この試合の最大の心配は、自分の体力。声を出すことはもちろん、跳ねるのも2020開幕戦のアウェイ徳島戦以来。あれから、体重5キロ増、毎週のルーティーンの運動が失われた影響をもろに受けてますな。でも2020はむしろ一度体重落としたんですけね。在宅勤務になって超絶規則正しい生活に日々の運動時間も取れたんですけど、その後、通勤に戻ってからまた…。

ヴェルディゴール裏の同世代を見ても地味に肥えた人が増えた人が多いように思うので、筋肉系のトラブルに要注意を。

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ



sponsored link

2022年11月
« 10月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村