コンドルとカモメのVoyage

【Preview】“シオン”対決なるか~2020第8節vsアルビレックス新潟(H)

time 2020/07/29

【Preview】“シオン”対決なるか~2020第8節vsアルビレックス新潟(H)

3rdユニフォームかっこええですなぁ。今年は遠征費もかからないし、買おう!……と思ってまだ買ってないんだなこれが。みんなすごいよね、おそらく年に数回しか着ない服に2万円をサラっと出すんだもん。Jリーグサポの金銭感覚って、割とくるってるよね、いい意味で(笑)
最初はなんで月曜日に発表なんだ?とか思ってたけど、試合と試合の間を話題でつなぐって意味では良いタイミングだったのかな。さ、今日もまたミッドウィークゲームです。

sponsored link

アルビレックス新潟の前節のスタメン

ヴェルディのスタメン予想

攻撃力ある相手はお得意様

割とこう、永井体制になってからのヴェルディって、去年の柏とかはさておき、J2使用の堅守速攻型のチームは大の苦手。逆に、山口や琉球、そして今年の甲府といった攻撃力が魅力のチームには快勝することが多いんですよね。

とにかくボールを持つ力はある(けど硬い守備を崩し切る力はまだまだ)チームなので、スペースができれば特徴はより生かせる。あとは決めるだけ、って。

というなかで迎える今年の新潟は、まさに攻撃のチーム。ここまで7試合の全試合で得点を奪っており、うち4試合で3得点。外国人枠をフルに使ってパワーを出しながら、最近では今年10番を背負う本間至恩がキレッキレの好調で、ドリブルのみならず強烈なミドルシュートという飛び道具もあるという。

その一方でやはり守備の甘さはやや目立ち、舞行龍ジェームズ、マウロ、田上大地といった個で強さを発揮できる選手はいるものの、組織として安定しているかといわれるとどうだろうか。GKも若い藤田和輝がずっとスタメンを張っており、漬け込むスキは十分にありそう。先々週の水曜日ゲームではそれなりにメンバーを入れ替えているもののレギュラーで出てもおかしくないメンバーばかり。果たして、今日の試合は入れ替えてくるのか。

で、ヴェルディ。
まぁもうメンバーは替えないでしょ、てか替えるメンバーがいないのはもうずっと一緒。前節はポゼッション重視で潮音、寛也の両ワイドだったけど、スペースができやすいであろう今日の試合では少なくとも片方は純輝、あるいは山下を頭から使うんじゃないかと予想。

前節は引き分けとはいえ連勝が止まったあとのゲームなので、ここできっちり流れを取り戻せるか。さらに言えば週末からはついに遠方アウェイが解禁となり九州でのゲームが増えて疲労もより溜まりやすくなっていくので、ここで勝って精神的に楽な状態で8月に望めれば……というところですかね。

ぜひみなさん、ユニフォームを大目に持参して緑を増やしましょう!

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村