コンドルとカモメのVoyage

【Preview】2023第22節vsモンテディオ山形(A)

time 2023/06/24

【Preview】2023第22節vsモンテディオ山形(A)

sponsored link

ヴェルディのスタメン予想

ザスパクサツ群馬の前節のスタメン

後半戦スタート

いやー、今週はそんなに忙しくないと思ってたんですが、割り込んできたトラブル対応などで結局試合日の朝。仙台戦のカメラマンシートで撮った写真の整理も終わっとらん。

今日も今日とて仕事でこれから8時過ぎには家を出なきゃいけないので、さくっと書きなぐっております。

はい、後半戦スタート。相手は山形さん。
絶望的な状況だった味スタの対戦時に勝ち星を献上、そこからあちらは息を吹き返して今は5連勝。大分に夢スコかましたり、復調していた清水にも快勝したりとまさに絶好調。うちが目を覚まさせてしまったか。

メンバー自体は前回対戦時とさほど変わってないので、やっぱり気持ち一つというか、歯車のかみ合わせ一つでこうもチームが変わるんだなーってのがJ2。エスパルスなんかもそうだけど。そういう意味では、今年のヴェルディは悪いときでもどん底には落ちずにそこそこのところで留まって勝ち点を拾ってるから今の3位があるわけで、それはそれで素晴らしいことです。

山形は、味スタ対戦時は長谷川洸がプロ初先発でしたが、その後数試合はそのまま出たものの結局もともとレギュラーだった後藤に再びポジションを奪われてて。負けが込んだりしたらGKが変わるのはわかるけど、勝ってるのにGKが変わるってのは、レギュラーの後藤とそれくらい明確な差があるってこと残念だなぁ。がんばれよハセママ。

ヴェルディのほうは、とりあえず宮原が戻ってくるかな。そうすれば山越、谷口という現状では攻守にベストなCBコンビに久々に戻せる。千田も守備ではまったく問題ないんですけどね。やっぱ前節でビルドアップであれだけミスが増えると、うーんと。

前線も特に変える要素はないけど、ここ数試合は怪我からの復帰ということもありゲームチェンジャーの役割を担っていたコロ助をスタートからでもいいかなと思ったり。終盤に河村にガンガン追い回されるほうが相手は嫌じゃない?

遠征行かれる方、ぜひアウェイ6連勝目を奪ってきてください。後半戦初戦、良いスタートを切りましょう!

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村